世界を目指す21歳 中央大学硬式野球部 中村尚史選手インタビュー

【高校野球情報.com】独占インタビュー 第40回 中央大学硬式野球部 中村尚史選手

【高校野球情報.com】独占インタビュー
第40回 中央大学硬式野球部 中村尚史選手
____________________________________________________

第40回独占インタビューは中央大学からインディアンスに入団、
来年よりメジャーリーグを目指す、中村選手です。
中央大学で4年間、自分の野球を自問自答しながらメジャーにスカウトされるまでに成長した、中村選手。
高校時代、大学時代そしてメジャーについて、今回はメンタルトレーナー高畑氏と一緒にお話を伺ってきました。

____________________________________________________

■大学時代

―大学では、いままでと周りの環境が違ったのでは?

 大学入った当初は練習もきつかった。上下関係も高校ではあまりなかったですし。
体重も最初81kgだったが、68kgまで落ちました。

―周りの選手はいわゆる野球エリート。意識のずれなど感じました?

 それはありましたね。やはり、高校で甲子園出て、活躍した選手もいますし、
周りと取り組みの姿勢が違って、自分もこういうふうにならないといけないと思って、
かなり悩みました。4年間野球についていろいろ考えたが、やはりスタンスが違う。

■メジャー挑戦

―いよいよメジャーに挑戦しますね。大学時代の総括も踏まえて、どういう風にプレーしていきたいですか?

 大学時代は、正直、内面的に外に出せなかったものがあって、勝っても負けてもフラストレーションが溜まっていた部分もある。
アメリカに行ったら、環境も変わるし、考え方も変わると思うので、自分を出していけるようにしたいです。

―さまざまな人種の選手がいるので、いろいろな考え方に触れることができますしね。

―そうですね。先ほども言ったように、大学時代、自分は周りとは浮いている存在でした。野球についての考えも違うし。
悩みましたが、それはそれでいろいろ考えられたのでよかったかなと。高校まで考える事なんてありませんでしたからね。

インタビュー全文はこちらからご覧下さい。

http://www.hb-nippon.com/interview/58-hb-nippon-intvw2009/4032-intvw2009-33-date20091218no40

____________________________________________________

【高校野球情報.comについて】

全国の高校野球専門ポータルサイトとして地区予選のレポートから各高校の戦歴表などの情報提供を行う。
また、球児のための野球をするのに大事な食育、メンタル強化についてのコラム、スポーツライターらによるコラム等を配信中。

<本件に関するお問合せ先>

株式会社WoodStock
高校野球情報.com 運営事務局
広報担当:清水 覚
E-mail:info@hb-nippon.com

企業情報

企業名 株式会社WoodStock
代表者名 荒井健司
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社WoodStockの
    関連プレスリリース

    株式会社WoodStockの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域