サービスサイトを成功に導くためのウェブ企画基礎講座

ウェブサイトの構築にあたり企画者にとって必要な基礎スキルを磨くセミナーです。成功の鍵を握るのは企画をデザイナ・エンジニアなど関係者と如何に共有するか。そこをポイントとしています。

【概要】 
株式会社環(かん)(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江尻俊章、以下「環」)はウェブディレクタ初心者向けのサービスとして、セミナー事業を開始いたします。サービスサイトを運営する事業者における企画者や広告代理店・ウェブ制作会社の営業、社員の教育を推進する教育責任者向けに開催します。

【背景】
ウェブサイトを成功するにあたり、企画者(依頼者)と製作者とのコミュニケーションの重要性が高まっています。どのような技術を使うか、何をしたいのかを的確に伝えることが出来なかったり、考慮すべきことが洩れているなど企画者と製作者の間のコミュニケーションがうまくいかないと、ウェブサイト開設に時間がかかったり、良いサイトが出来ないということが起きます。このような事情を踏まえて、大手ウェブサービス事業者において既に社内研修として実施した研修内容をオープン化し、行うこととしました。

【サービス内容】
本研修は座学と実習の併用で行います。前半は座学にてウェブサイトを構築する上で必要な要素や、コミュニケーションツールであるサイトフロー及びワイヤーフレーム作成について講義します。後半は実習にてその作成能力を磨きます。
参加者の交流も含め、有意義なセミナーにする予定です。第1回の概要は下記ページにて参加者を募集します。
https://www.kan.co.jp/form/corp/seminer/training/index.html

<開催日程 >
日程:2009年5月28日(木)
時間:14:00から18:00
会場:株式会社環 セミナールーム
価格:10,000円(税込)
講師:竹内亮介(株式会社環 コンサルタント)


<当日の流れ>
前半約1時間30分(座学)
ウェブサイトを構築する上で考えること
ウェブサイト成功のポイント
ウェブサイト企画者が製作者に伝えるために必要なドキュメント
サイトフローの作成
ワイヤーフレームの作成
後半2時間30分(演習)
サイトフローを実際に作ってみる
ワイヤーフレームを実際に作ってみる
後半はケーススタディを元に実際に作ります。そして参加者で発表・共有し、作成方法を身につけます
懇親会(有志により)
セミナー終了後有志による懇親会を開催します。(費用は実費をご負担ください。)
その中で参加者・弊社講師により皆様の課題などを共有し、今後のサイト企画の助けにすると共に、同志を増やすことで、今後の情報交換にも役立てます。

<補足>
本内容は大手ウェブサービス事業者において実際に行った内容です。
通常一人3万円で行いますが、オープンセミナー開始記念として、今回のみ一人1万円で行います。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社環
広報担当 小坂淳
E-mail:info@kan.co.jp Tel :03-5358-4134

《関連URL》
http://www.kan-net.com/
http://www.sibulla.com/
https://www.kan.co.jp/form/corp/seminer/training/index.html

企業情報

企業名 株式会社環
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社環の
    関連プレスリリース

    株式会社環の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域