アイキャッチ画像

マンション売却を考えるすべての人に【書籍発売『マンション売却の錬金術:「マンションを売りたい」と思ったら最初に読む本』】

株式会社ぱる出版は『マンション売却の錬金術:「マンションを売りたい」と思ったら最初に読む本』 (高田一洋 著)を11月25日に発売しました。本書は2000件以上のマンション売却に携わってきた不動産のスペシャリストが「高く、気持ちよく売るための知恵」をわかりやすく伝授した本です。

◆マンション売却のポイントを整理

 マンションを高く売るにはどうすればいいのかと考えて、大がかりなリフォームや、景気変動による運の良さなどを挙げる人は少なくありません。しかし、著者はそればかりとは限らないと述べます。

 本書では「物件の印象を変える」「不動産会社と担当の選び方」「値付けの考え方」といったポイントごとに詳細な記述がなされています。さらに都心6区でマンションの値段が上がり続ける理由なども、背景を踏まえて説明されています。

 

◆何が決め手となるのか?

 本書ではマンション売却のポイントの整理が行われていますが、いくつかの例を見ていきましょう。

・想定される住まい手に合わせた空間設計(子どもがいない夫婦には2LDK ,

単身者であれば1LDKで収納やワークスペースの工夫がポイントなど、間取りと想定される暮らし方をイメージ)

・窓をきれいに拭くだけで50万円高く売れた例も(窓から見える景色はそのまま付加価値となるため侮れない)

・水回りはプロにクリーニングを依頼(専門業者の数万円のクリーニングで、売却価格が数十万円上がる可能性も)

 本書では自分でできるものから、専門業者への依頼などちょっとした工夫で値段が上がる事例が多く紹介されています。

さらに売却不動産業者の選び方から、担当者との付き合い方についても余すところなく記されています。多くのマンションの売却に携わってきた著者ならではの知見が凝縮されています。

 

◆トピックごとに学べる

 本書はトピックごとに、小見出しが整理されるほか、重要な部分にはマーキングが施されています。さらに最後には「掟」としてまとめも付いていますので、参考書を眺めるようにマンション売却のイロハが学べるようになっています。

 さらに購入者特典としてYouTube限定リンクの解説動画、図解シート、チェックポイント集も付いていますので立体的な学びと理解が可能となります。

 

◆著者の経験と知見に学ぶ

著者の高田一洋(たかだ かずひろ)さんは渋谷区・目黒区などの都心六区でのマンション購入や売却、住替えを手がける不動産会社の一心エステート株式会社代表取締役社長を務める人物です。これまで20年近くにわたって不動産業界に携わってきました。手がけた業務は、コンサル、部門の数字管理・営業戦略立案・採用活動等、不動産売買・賃貸仲介のほか不動産管理など多岐にわたります。現在は、不動産販売・仲介業者向けセミナーの主催も行うほか、人気YouTubeチャンネル「東京不動産マニア」に出演するほか、著作『高級マンション超活用術』(みらいパブリッシング)などがあります。

 マンションを売ることは人生を整える大切な一歩であるという著者の渾身のメッセージに触れ、行動を起こしてみてはいかがでしょうか。マンション売却を考えるすべての人におすすめの1冊です。

 

【書籍情報】

『マンション売却の錬金術:「マンションを売りたい」と思ったら最初に読む本』 (2025年11月25日発売)

¥1760税込)

Amazonページ短縮URL: https://amzn.asia/d/eofgFTn

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社天才工場
代表者名 吉田浩
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリース

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域