アイキャッチ画像

3日でダンスの基礎が出来る!保育者向けダンス講座【ナーサリーダンストレーナー 基礎コース】

一般社団法人日本こども教育振興協会では、3月19日(日)から保育士や幼稚園教諭に向けた【ナーサリーダンストレーナー養成講座 基礎コース 全3回】を開講いたします。 全日程、日曜日で平日勤務の先生も参加しやすいスケジュールです。たくさんのご応募お待ちしております。 ナーサリーダンストレーナー養成講座の詳細はこちら 『https://www.kodomokyoiku.jp/detail_dance

「ダンスを子どもに教えたいけど分からない...」「自分のスキルを高めたい」そんな方々にダンスの基礎を知ってもらいたいという想いから「ナーサリーダンス養成講座 基礎コース」を開講いたしました。計3回でダンスの基礎と幼児に教えるコツやポイントが分かります。

ダンス経験がない方、苦手な方でも大丈夫!プロのダンサーが楽しく丁寧に教えます。

【開講するにあたって】

幼児期の頃からダンスをすることで、運動能力や表現力、コミュニケーション能力など将来に役立つ力を育てることが出来ます。保護者にとってもダンスは人気の習い事の1つとして馴染み深く、小学校・中学校で男女とも体育の授業でダンスが必修化しているということもあり、保育園・幼稚園でダンスを取り入れてほしいという声が多くあります。

 

この講座は、保育士や幼稚園教諭がダンスの基礎と幼児にダンスを楽しく教えるコツやポイントを習得することを目的としており「ダンスを子どもに教えたいけど分からない...」「自分の保育士・幼稚園教諭としてのスキルを高めたい」「ダンスを保育園に取り入れたいけど何から始めればいいか分からない...」「保育の幅を広げたい」方々におすすめの内容となっています。

計3回の講座で1回1回の内容を濃くすることにより、負担を軽減し短期間で基礎を学べる講座となっております。

 

ダンスの経験がない方、苦手な方でも大丈夫!手厚くサポートします。

【サービスの概要】

講座名:ナーサリーダンストレーナー養成講座 基礎コース

 

対象:現保育士・幼稚園教諭または、将来保育士・幼稚園教諭として就職希望の方・子どもたちにダンスを教えたい方

 

受講日:3月19日(日)・3月26日(日)・4月2日(日)

全日程11:00~13:30

 

受講場所:〒170-0012 東京都豊島区上池袋4-2-1妹尾ビル1階

【スタジオリーガル】

 

受講可能人数:最大10人まで

 

講座内容:ダンス基礎(バランス運動、キックステップ等)

幼児ダンスのコツやポイント(声の出し方や表現の仕方)

幼児への効果など

 

価格:39,800円(税込価格43,780円)

<講座の特徴>

1:プロの講師が手厚くサポート

幼児クラス等、数多くの子どもたちに指導している現役のプロダンサーが教えます。分からない箇所も手厚くサポート!

詳しくはこちら【https://www.kodomokyoiku.jp/nurserydance

2:短期間で基礎が身に付けれる

基礎コースは計3回の短期習得!

1回1回の内容を濃くすることで、短期習得が可能。全日程、日曜日開催なので忙しい方も無理なく続けられます!

3:スムーズに実践に結び付けられる

コースの内容は「保育園で実践できる」実用的なダンス講座。子どもたちにどのようにダンスに向き合わせるか、ダンスの楽しさを教えられるかに重点を置いているので、学んだことが全て園で活用出来ます!

4:実際に子どもに教えているところを見学できる!

プロの幼児クラスのダンスレッスン見学が可能です。

子どもたちへの指導方法を直接見て参考にして下さい。(声の出し方、表現の仕方など)

 

講座お申し込みはこちら

https://www.kodomokyoiku.jp/application

ダンスを見学したい・お問い合わせはこちら

https://www.kodomokyoiku.jp/contact



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人日本こども教育振興協会
代表者名 大熊 英樹
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域