アイキャッチ画像

地方空港の新たな味方!業界初、空港専門カーシェアにより、レンタカー閉店後の早朝・深夜便にも移動手段が。クラウドファンディング募集中ー2023年5月頃開始予定ー

カーシェア事業により、地方空港の利便性を高める!                夜の便で地方に行くけど、レンタカー屋さんが閉まっていて市内に行きづらい、、、 朝の便で帰りたいけど、レンタカー屋さんがまだ開いてないので困った、、、 そのようなお困りごとを、私たちAirport Carshareで解決させてください! 地方に行く方で、レンタカー屋さんが閉店した後に発着する、早朝便や深夜便を利用する方を対象に24時間いつでも利用できるカーシェアを提供します。初めは大分空港にて実装。その後は、徐々に拡大し全国の地方空港に展開して参ります。本プロジェクトを実現させるには、皆様の協力が不可欠です。クラウドファンディングCAMPFIREにて資金を募集しているので、是非ご支援願います。豪華リターンも多数用意しております。

カーシェア事業を手掛ける、合同会社PJC JAPAN(所在地:大分県大分市、代表取締役:杉山雄哉)は、地方空港に特化したカーシェアリングサービスを、2023年5月より開始します。

 

「Airport Carshare・サイト名カーシェア事業により、全国の地方空港の利便性を飛躍させる!」

https://camp-fire.jp/projects/view/650524?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

 

 

 

【背景】

このプロジェクトを立ち上げた背景は、ずばり私自身が大分空港で同じようなシチュエーションで困ったからです。

祖母の家がある大分県に帰省するため、夜の最終便の飛行機(21時過ぎ着)を予約しました。ただ、レンタカー屋さんが21時に閉店の為車を借りれず、市内まで高速バスで行くしかなく、翌日改めてクルマを借りに行くしかありませんでした。

もし、夜でも空港でクルマを借りることができたら、もっと快適なのではないか。私のように同じく困っている人(小さなお子さんがいる方、高速バスで通らない市に行かれる方など)は、大分に限らず様々な地域にいるのではないかと感じました。

自分が好きなクルマを用いて、この問題を解決できないかと考えた結果、「交通の利便性が悪い地方の空港に特化したカーシェアリング事業を始めたい」と強く思ったので、本プロジェクトを立ち上げました。


 

 

【製品・サービスの概要】

夜の便で地方に行くけど、レンタカー屋さんが閉まっていて市内に行きづらい、、、

朝の便で帰りたいけど、レンタカー屋さんがまだ開いてないので困った、、、

そのようなお困りごとを、私たちAirport Carshareで解決させてください!

地方に行く方で、レンタカー屋さんが閉店した後に発着する、早朝便や深夜便を利用する方を対象に24時間いつでも利用できるカーシェアを提供します。

初めは大分空港にて実装。その後は、徐々に拡大し全国の地方空港に展開して参ります。

 

 

事業内容

貸出ステーションの場所 ー 大分県大分空港 やまじ駐車場

(車種はマツダ・アクセラスポーツを予定) 

 

利用方法

1, アプリをダウンロードする(運転免許証、クレジットカードをご用意ください)

2, 予約時間になったら、アプリよりスマホでクルマを解除し利用開始。

3, 返却時もアプリよりスマホでクルマを施錠し、利用終了。

 

料金

利用料金に加え、24時間以上ご利用の場合は距離料金が加算されます(17円 / km)

 

平日料金(6月頃より開始予定)

24時間 48時間
7.980 14,480


 土日祝日料金

24時間 48時間
8,400 15,600

 

 

<3つの特長>

1:24時間営業により、レンタカー屋さん閉店後の早朝・深夜便に対応!

カーシェアならではの強みです。また、面倒な書類手続きも不要。アプリで登録から予約、利用もできます。

 

2:ちょっといい車をお得な値段で借りられる

クルマ好きである代表が、自信をもってお客様に提供できる車のみを扱います。また、他社と同クラスで比較した際にお得な値段で借りることができます。より、快適にドライブできるよう準備してまいります。

 

3:月額費、会員費など不要

カーシェアによくある月額費や年会費、会員費などは不要です。レンタカーと同様に予約していただけます。

※運転免許証・クレジットカードをアプリに登録する必要はあります

 

 

【今後の展望】

大分空港にて開業した後、同じく困っている全国の地方空港に展開していきます。また、車種もその地域のニーズに合わせ、随時拡大していく予定です。より、多くの人に地方を満喫してもらえるよう、精一杯努力してまいります。

 

【スケジュール・クラウドファンディング】

2023年2月 中旬 CAMPFIRE、クラウドファンディング募集終了

2023年3月 レンタカー事業、準備(車購入、カーシェアシステム導入、古物商許可、レンタカー業及びカーシェア事業許可取得)

2023年4月 納車、車載器取付

2023年5月 サービス開始

 

現在、事業を開始するための資金をクラウドファンディングCAMPFIREにて募集しております。締め切りは2月20日です!多数の豪華なリターンを用意しておりますので、共感していただけた方は是非ご支援ください。宜しくお願いします。
 

 

「Airport Carshare・サイト名カーシェア事業により、全国の地方空港の利便性を飛躍させる!」

https://camp-fire.jp/projects/view/650524?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

 

【PJC JAPAN 合同会社について】

 

本社:〒870-0858 大分県大分市

代表者:代表取締役 杉山雄哉

設立:2021年6月18日

資本金:100万円

URL:http://www.airportcarshare.jp/

事業内容:カーシェアリング事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 PJC JAPAN 合同会社
代表者名 杉山雄哉
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域