創業35年の旭川SPA & SAUNAオスパーがリニューアル/日本で3名しかいない銭湯絵師によるペンキ絵の完成の瞬間が見られる内覧会を開催
SPA & SAUNAオスパーがリニューアルオープンに向けて内覧会を開催。リニューアルに向けて浴室の壁に描かれる、田中みずき氏によるペンキ絵完成の瞬間をご覧いただけます。参加者には入浴ご招待券等の特典あり。お電話・メール・Twitterで先着88名をご招待いたします。
創業35周年を迎えるSPA & SAUNAオスパー(北海道旭川市宮下通16丁目3−1)が、1月28日(土)のリニューアルオープンに向け、先着限定88名を対象に1月20日(金)に予約制の内覧会を行います。
リニューアルにあたり、浴室の壁には、現在日本に3名しか残っていない銭湯絵師の田中みずきさんによるペンキ絵が描かれます。
田中さんは大阪生まれの東京育ち。大学の卒業論文で銭湯のペンキ絵について調べたことをきっかけに、絵師の高齢化と人数の減少を知り、この技術を途絶えさせてはいけない!との思いからペンキ絵師への道へ入られ、現在関東を中心に多くの銭湯のペンキ絵を担当されています。2022年には「スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免」に登場する銭湯絵なども描かれています。
今回の内覧会では田中さんのペンキ絵ライブを行い、その完成の瞬間をご覧いただけます。
描かれるのは、大雪山連峰と旭岳。市民が慣れ親しんだこの風景を、ピカピカに生まれ変わったお風呂の中で多くの方に楽しんでいただきたいと考えています。
浴室には、薬湯をはじめ様々なお湯が楽しめる替り湯や、しっかり温まりお肌にもやさしいことで女性にも人気の炭酸泉をあらたに導入します。
全国的に盛り上がりを見せるサウナブームにも対応し、サウナに水をかけ蒸気を発生させるロウリュサウナも増設。サウナ後に休憩できる外気が入るゾーンも新設し、これまで以上に汗をたっぷりかいたあとにしっかりととのっていただく準備をすすめています。
内覧会では入浴はできませんが、普段は撮影できない浴室内の写真撮影をすることが可能です。ご参加の方には、リニューアルオープン後に利用できる優待券等の特典もご用意しております。
ご希望の方は、お電話かメール、Twitterのダイレクトメッセージでご予約の上お越しください。
◆Twitter
https://twitter.com/osper_spa_sauna
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
| 企業名 | SPA & SAUNA オスパー |
|---|---|
| 代表者名 | 辻 政明 |
| 業種 | その他サービス |









