アイキャッチ画像

横浜のらーめん専門店『鴨そば さわ田』で「第1回 麺と丼フェア」を11月21日より開催! 麺と丼の新感覚ペアリングをお楽しみください!

ヨドバシ横浜内のらーめん専門店『鴨そば さわ田』では、2022年11月21日から11月27日までの期間、「第1回 麺と丼フェア」を開催いたします。2022年10月にオープン以来、多くのお客様に体験いただいていた「ラーメンと海鮮丼」のペアリングを、さらに多くのお客様に届けたい、という思いから今回のフェアの開催にいたりました。 ぜひこの機会に日本ならではの味わいにこだわった、極上スープとミニ丼の新感覚ペアリングをお楽しみください。

「第1回 麺と丼フェア」

『鴨そば さわ田』の提案する「丼」と「麺」のペアリングをより多くの方に楽しんでいただくために、まずは『さわ田』に来られたことのないお客様へのお試し価格として、ミニ丼を100円で提供いたします。

 

「第1回 麺と丼フェア」開催概要

対象商品:魚屋三代目のたたきサーモンミニ丼、魚屋三代目のたたきまぐろミニ丼、焼鮭といくらのミニ丼、3代目肉屋のチャーシューミニ丼

販売価格:100円(麺とのセット購入に限ります)

販売期間:2022年11月21日~11月27日

新商品「3代目肉屋のチャーシューミニ丼」も登場

フェア期間限定の新商品として、「3代目肉屋のチャーシューミニ丼」を提供いたします。山形豚を使用したチャーシューにイクラをたっぷり乗せた限定丼です。鴨そばと合わせてお召し上がりいただくと、チャーシューのコクがスープと混ざり、よりリッチな味わいをお楽しみいただけます。

 

商品情報:3代目肉屋のチャーシューミニ丼

販売価格:100円(麺とのセット購入に限ります)

販売期間:2022年11月21日~11月27日

 

おすすめの「らーめん」&「ミニ丼」ペアリング

鴨だしの清鶏湯と風味豊かな醤油、鶏油には、魚屋三代目のたたきまぐろミニ丼、魚屋三代目のたたきサーモンミニ丼がおすすめです。
 

炭火焼の鯵煮干しスープ(醤油)×「魚屋三代目のたたきサーモンミニ丼」

炭火焼の鯵煮干しスープ(塩)×「焼鮭とイクラのミニ丼」※

※スープでお茶漬けにするのも、店主いちおしの召し上がり方です。


各スープにどのミニ丼もマッチするよう仕立てています。ぜひ最高のペアリングを見つけてください。

左から 魚屋三代目のたたきサーモンミニ丼、魚屋三代目のたたきまぐろミニ丼、焼鮭といくらのミニ丼 各400円


吉祥寺の人気店「らぁ麺 さわ田」の流れを汲む、厳選食材をふんだんに使った贅沢でほっとするスープ
 

『鴨そば さわ田』の原点は、2021年にオープンした東京・吉祥寺の人気店『らぁ麺 さわ田』にあります。高級食材をふんだんに使ったスープで、驚きの美味しさを提供する同店の進化系らーめん店として誕生したのが『鴨そば さわ田』です。


日常食として親しまれているラーメン。だからこそ、おいしく、安心・安全であって欲しい。その思いから『鴨そば さわ田』では、厳選した食材だけを使い、安心して食べられる「らーめん」をご用意しています。

『鴨そば さわ田』が提供するのは、鳥取県の銘柄鶏「大山どり」や出汁の定番「炭火焼の鯵煮干し」、豊臣の時代から愛される「鴨」といった食材を使った、日本ならではの味わい。365日食べたいと思えるような安らぎを備え、五感で楽しめる。そんな1杯で、ワンランク上の日常食を目指します。

 

『鴨そば さわ田』がオープンする横浜は、オフィスやエンターテインメント、グルメといった文化のひしめくエリア。また、ラーメン文化の栄える街でもあります。ラーメン通が集う街で、人々に愛され、ラーメン文化に新たなページを刻んでまいります。

 

■鴨そば さわ田

所在地: 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目2-7 ヨドバシ横浜 B2F

営業時間: 11時~22時(ヨドバシ横浜による)

電話: 045-548-5320



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社価値創り研究所
代表者名 坂本 憲史
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社価値創り研究所の
    関連プレスリリース

    株式会社価値創り研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域