アイキャッチ画像

【うつ病を仕事しながら克服】抗うつ剤安定剤を飲みながら仕事してる人、お金や生活費のために仕事と両立しながらうつ病克服に至りたい方へ。革新的なうつ病克服方法が誕生

【仕事とうつ病克服は両立できる?】うつ病で抗うつ剤や安定剤を飲みながら仕事をしてる人、仕事をしながらうつ病克服を試みている方がいます。うつ病になると仕事がきつく、両立が大変です。前にできていた仕事ができなくなり、ジレンマからさらにうつ病が悪化する悪循環に陥りやすいです。しかし、お金や家族の生活費のためにつらい鬱状態でも仕事を続けざるを得ず、うつ病克服の出口が見えない状況に苦しむ方が大勢います。 【抗うつ剤や安定剤のデメリット】抗うつ剤や安定剤はうつ病に効果的ですが、長期依存による副作用や心身への負荷という問題が生じます。両立して仕事ができる状態のうちにうつ病を根本から克服することが理想です。 【仕事しながらうつ病を克服する方法】過去からずっとネガティブな感情やストレスを抑圧して生きてきた結果、うつ病に陥った方に、脳内と無意識情動領域から根本原因を克服できる技術が開発されました。

お金や生活費、家族のためにうつ病でも仕事を休めない。両立してうつ病克服に至りたい方へ

【仕事とうつ病克服の両立】仕事をしながらうつ病克服を目指している人へ。仕事とうつ病克服の両立の悩みや苦しみについて

Dream Art(東京、大阪)は、うつ病でも仕事を続けざるを得ない方、仕事しながらうつ病克服を目指している方、抗うつ剤や安定剤を飲みながら仕事をしている方に、2008年以降聞き取り調査を実施してきました。

 

それによりますと、うつ病で仕事続けるつらさ、しんどさやうつ病になるほど追い詰められた原因として、
 

生活費のために無理やり仕事を続けてきた。辞めたいがお金のため、家族のため辞められない

 

安定剤、抗うつ剤を飲みながら仕事をしているが、ずっと服用することの罪悪感がある


・うつ病を仕事しながら克服したいけれど、以前のようにする仕事をこなす自信がなく不安だらけ

 

うつ病の原因となった会社や仕事のストレスがあるが、それでもお金のためにそこで仕事をしなければならない
 

・会社の理解があって、うつ病でもこなせる仕事を与えてもらっているが、申し訳無さと自己嫌悪感がある

 

子供が独り立ちするまで、うつ病の自分が仕事を続けていられるか不安でしかない。それでも家族の生活費のために無理やり会社に行っている

 

・会社にうつ病のことを正直に言えない。退職に追いやられそうで怖い

 

・社会との接点を失ったら、もう立ち直れない心配がある

 

・身も心もゆっくり休めようと休職したが不安と焦りばかりが襲ってきて、うつ状態が改善してくれなかった

 

・抑うつ加え不眠がひどく、翌朝の出勤が辛い。無理やり薬で眠っているが、常に疲労感が残っている

 

・簡単な作業をやらせてもらっているが、どうしても昔のバリバリ働いていた自分と比較して劣等感や落ち込みが襲ってくる

 

・安定剤や抗うつ剤を飲み、仕事と両立してうつ病治療に勤めているが、薬の量がどんどん増えている

 

・「休むこと、頑張りすぎないこと」それはよくわかっているけれど、常に神経過敏で気が急いてしまう自分を止められない

 

このような「仕事とうつ病」に関する苦しみや悩みを述べていただきました。

仕事を続けながらうつ病克服を根本から推し進められるうつ病克服技術があります

仕事しながらうつ病克服するにはどうすれば?

うつ病は休養が必要と言われますが、現実にはお金や生活費のために仕事をせざるをえない事情の方が多くおられます。

また、うつで休職して療養に努めたものの、うつ病に陥った自分の認知の歪みや思考の癖が抜けず、休んでいても焦りと劣等感、疎外感や罪の意識に苛まれ、休養にならなかったと言う方もいました。

 

しかし、仕事を続けながらうつ病克服が両立できる革命的なうつ改善方法が開発されました。

 

うつ病や抑うつ状態は理由なく起きているのではなく、子供時代から現在に至るまでの長い負の感情抑圧の蓄積があり、そこに仕事での過剰なストレス負荷が加わることで発症することが多いといわれています。

自己の無意識情動領域下に、そして過去から現在までの流れの中に『抑圧感情』としての原因が潜んでいます。

 

逆に言えば、うつ病に至る原因を顕在意識上に炙り出し、解消することができれば、仕事を続けながらうつ病克服が可能になります。

他所のうつ病克服方法や抗うつ剤治療のほとんどは、対症療法だったり頭の表面での一時しのぎがほとんどです。
 

仕事のストレス対処だけでなく、なぜ自分だけがうつ病に追い込まれたのか原因があり、そこから解決しなければ効果は上がりません。
しかし、子供時代・思春期から続く無意識に固着した負の感情を解消させることは、一般的な方法では非常に困難なのが現状です。

不眠やうつ病・不安・ストレス症状の根源に手が届かないため、気を紛らわせてもいつまた再発するかわかりません。
無意識情動領域の根本から解決することで、抗うつ剤や安定剤に頼らず、うつ状態に陥らない脳にアップデートすることが可能です。

 

うつ病から脱出するためには、子供時代から現在に至るまでの、ネガティブな感情の抑圧、マイナスの経験値への解釈を劇的に変える必要があり、それが可能な『脳内・無意識訴求技術』が開発されています。


うつ病・ストレス耐性が低くなった根本原因が破壊され、抑圧された感情が解放解消されていく誘導施術が生み出されました。

 

多くの方が革命的といわれる誘導施術で、根本解決に至っています

お任せください。

 

うつ病克服脳覚醒セッションを東京・大阪で開催します。

https://kokc.jp/e/3e2f8bc58832e352eedc5dcf2f0d94f5/2185859/

(告知サイト。日程、詳細、料金、体験談など掲載↑)

うつ病を克服された方の喜びの声紹介

プログラムを受けられた方の体験談、喜びの声

Dream Artでは2008年以降、430名以上のお客様へアンケートや追跡調査を行なっていました。
その中から、仕事によるストレス症状、うつ病、燃え尽き症候群などを克服された方の喜びの声を紹介させてください。

 

(40代 海外在住ヨガ講師 女性)

快調だった頃のようなコンディションに戻り、生きる喜びを岩波先生に取り戻させていただきました。
救っていただきありがとうございました!!

 

(30代 医師 男性 うつ病)

精神科医としてのプライドもあり、受けるかどうか迷っていましたが、常識外の新しい世界を経験しました。
精神医学に精通した人間でも、瞑想を極めた人でも驚かない人はいないと思います。
今では生きにくさはすっかり消失しています。
先生にしかできない特別な施術です。

 

(30代 海外在住 うつ病)

わざわざ海外から通った甲斐がありました。
今はなんでも乗り越えられる強い保証をもらったようなものです。

 

(20代後半 会計士 男性 うつ病)

うつ病を克服しました。
自分がここまで変われた事を先生に心から感謝しています。

 

(30代 会社員 女性 うつ病)

ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。

 

(20代 弁護士 男性 うつ病)

弁護士としてやっていく自信がなく、親からの虐待もありひどいうつ状態になっていましたが、その原因、悪い流れ、そして鬱になるネガティブなエネルギーが岩波先生のおかげで断ち切られていきました。
人生で一番ホットしたと同時に、難題も乗り越えられる強さも身につきました。

(国家公務員 40代 男性 うつ病)
職場で自殺者が出て、私もうつ状態でした。
将来の不安ばかりで、脳疲労はMAXになっておりました。
脳の根底の部分から、強烈な癒やし物質が出て、私の全身の効果をもたらす施術でした。ありがとうございました。

(会社員 30代 男性 うつ病)
心や脳内の原始的で本能的な部分から鍛え直していく人生の道場みたいなところでした。
覚醒した状態を、唯一、実際に導いてくれるのはここしかないと思います。
 

(大手企業重役 50代 男性 うつ病)
おかげで失われたパワーを取り戻すことができました。
今もその変化が一時的ではなかったことを実感できています。

 

具体的なプログラム体験談はこちらに多数掲載されています↓(ページ下部にも掲載)

https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

うつでも仕事を辞めるに辞められない、生活費のために仕事を続けなければならない方へ

どんなうつ専門家や安定剤・抗うつ剤でも手が届かない精神領域へダイレクトにアクセス。うつでも仕事を休めない事情の方へ

Dream Art代表岩波英知は、50年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続け、独自に生み出した脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術)を用い、うつ病克服脳覚醒セッションを行います。

https://kokc.jp/e/3e2f8bc58832e352eedc5dcf2f0d94f5/2185859/

(告知サイト。日程、詳細、料金、体験談など掲載↑)

従来のうつ病の克服方法として、安定剤・抗うつ剤治療、心理療法、心理カウンセリング、コーチング、スピリチュアルヒーリング、瞑想法などがあります。


どれも根本から脳や心が立ち直る方法として威力が足りなかったり、施術者の能力の問題があったり、抗うつ薬の副作用があったり、表面的な一時しのぎ対処で終わり、原因と現状のストレス・うつ病を解消することが難しい状況です。

 

当所の自己正常化プログラム

https://www.mind-artist.com/neurosis/

には、これまで多くの抑うつ状態に苦しみ、どんな治し方や克服法を試しても根本改善できなかった方が多く通われてきていました。


仕事を続けながらうつ病を克服したい、うつ病発症の根本原因から克服したい方、安定剤や抗うつ剤に頼りたくない方に、究極と称されるほど深いトランス状態(脳覚醒状態)に誘導できる岩波の技術が劇的効果をあげています。

 

*脳と無意識情動領域の奥底に抑圧されてきた負の感情から解放され、幼少期から現在に至る悪い流れも消失していきます。

そして脳が人生でも最も活性化した体感と効果の実感を味わい、仕事を続けながらうつ病を克服できるようになっていきます。

 

これ以上、ぐだぐだとうつ状態からの克服方法を探し続けたくない、そんな方に究極といわれる脳覚醒方法を提供します。


『うつ病克服脳覚醒セッション』はこちらからでも受けられます(自己正常化プログラム)↓

https://www.mind-artist.com/neurosis/

(公式サイト)
 

家族のため、お金のため、休職や退職する訳にはいかない…仕事と両立をしながらうつを克服

このような方に最適のセッションです

うつ病克服脳覚醒セッションには、このような方が向いています。

 

・うつ病を仕事をしながら克服したい

・家族のために、お金や生活費のために仕事を辞めるわけにはいかない

 

マイナス思考から抜け出したい、自分を追い詰める思考をやめたい

 

・うつ病・無気力状態の一時対処法をいつまでも続けたくない

 

安定剤や抗うつ剤を飲み続けて一生生きていたくない。副作用も心配だ

 

以前のようなパフォーマンスで仕事ができるようになりたい

 

・完璧主義で誰よりも頑張れると自負していたが、ポッキリと心が折られてしまった

 

・仕事でうつ病になってしまった根本原因を、過去にさかのぼって強力に解消したい

 

休職をしても抑うつ状態が回復に向かわなかった

 

脳疲労があったり、考えすぎてよく眠れない。不眠が続いている

 

・心身に不調をきたしたが無理やり仕事を続けててきた。そろそろ限界を感じている

 

仕事を続けながら、経済的な基盤をしっかり保ちながら、うつ病を克服していきたい

 

家族のためにも休職や退職だけは避けたい

 

人生で最も脳が安らぎと緩みを実感し、ストレス負荷や抑圧された情動kら解放され、脳が至福感を体験することで苦しい抑うつ状態が根源から解消していくことができます。


Dream Art 代表岩波が開発した世界最先端の『脳内・無意識訴求技術』が生きづらさを感じる方のお力に必ずなれます。

 

私たちは仕事の精神的疲労やうつ状態を克服した方を多く作り出すことで、社会貢献していきたいと考えています。

 

うつ病克服脳覚醒セッション(告知サイト)

https://kokc.jp/e/3e2f8bc58832e352eedc5dcf2f0d94f5/2185859/

 

 

多くの方が岩波の施術レベルを高く評価して下さっています

従来のうつ症状を回復させる施術方法との比較

※アンケートでは過去の心理療法、瞑想、コーチング、スピリチュアルヒーリング、心理カウンセリング等と比べ、99.3%の方が岩波の技術レベルを大きく上だと評価して下さっています。
下回っていると答えた方は一人もおられませんでした

情動と過去の根源から仕事で消耗してしまったうつ病の原因を消失。脳疲労、精神的疲労が解消

プログラム受講者のうつ病克服体験談を紹介

当所に寄せられた体験談、聞き取り調査から、うつ病を克服改善された方の体験談を紹介いたします。

 

(40代 男性 精神科医 うつ病克服体験談)
☆精神科医の自分でも限界を感じ参加。抑うつ状態が晴れていきました

自己の不安感、離人感から精神医学に興味を持ち、その道を進みました。
一時的にそれらの症状は寛解していましたが、精神科医の仕事へのストレスから、再び悪化していきました。 
自分自身が薬を飲み続けても解決できない壁に直面しながら、治療で抗うつ薬などを与えていることの罪悪感で、心が引き裂かれる思いでした。

しかし、抗うつ薬に頼らざるを得ず、次第に副作用が出るようになり、また患者さんから副作用の苦情を言われることへの恐怖感も出てしまいました。

自分の能力、悩み、そして日本の精神医療の限界から、かねてよりその道の専門家の岩波先生の力を借りるしかないとの結論に達しました。

プログラムを経て、今の私は堂々と精神科医の仕事を続けられています。
薬にも頼らず、不安感や離人感もあれ以来出ていません。
先生とは違うアプローチで、極力薬に頼らず困っている人の力になりたいと思います。
抑うつが晴れていって生きる無上の喜びに包まれた感動をよく覚えています。
とても懐かしく当時が回想されます。

 

(20代後半 会計士 男性 うつ病克服体験談)

☆うつ病を早期解決でき、心から感謝いたします

 

うつ病を克服しました。
1年ほど前に激務と職務内容にやりがいが感じられなくなり 病院でうつ病と診断され苦しんでいました。

職場には何とか行っていましたが わずかな睡眠時間しか確保できないのに眠れず、気分も落ち込んでいました。
 1回目のプログラムを受けた時、期待をかなり超えた感覚を得て驚き、 帰宅後も確かに良くなっている感覚が続いていました。

その後2か月ほどは同じ職場で働いていましたが、転職を決め、 先生に相談し、次からはコミュニケーション能力向上のプログラムを受けました。
 自分がここまで変われた事を先生に心から感謝しています。

 

(40代 会社員 男性 うつ病克服体験談)
☆急にエンジンがかからず子供の将来も心配に…焦れば焦るほど鬱がひどくなり…

 

1年前から続いていたうつ病がおかげさまで良くなりました。

うつ病の悲惨な話や治りにくさや薬の問題を、よくネットで知っていたので、まだ早い時期に完治に至れたことは幸せなことでした。

私が養わなければならない妻や子供までも救われました。
先生とこのプログラムが日本に存在していたことに、心より感謝申し上げます。

 

転職が、後悔の始まりとなり、うつ病と不眠症になっていきました。
完璧主義者だった私は、より良い条件の会社に転職ができ、これから猛烈にやってやろうという意気込みでいました。
しかし、思いがけないことに厳しさも、忙しさも、ノルマも、人材の優秀さも比較にならないぐらいで、私は途端についていけなくなり、適応障害となり、転職を後悔してばかりいました。
何もかも完璧にいかず、私の未熟さ、浅はかさばかり際立ったからです。

 

数字に追われ続けながら、どんどんエンジンがかからず、焦ってもがいてみても、どうしようにもありませんでした。

そのため、立場がどんどん悪くなり、どうこれから家族を養っていけるのか、将来がとても不安で、不安で、不眠症になり、うつ病になっていきました。


頭でわかっていても、全くプラス思考できません。
子供の顔を見てやる気を出そうとしても、全く出ず、この子たちは幸せになれるのだろうか?  と不憫に思えてなりませんでした。
苦しさから抜け出したくて抜け出したくてたまらないけれど、どうしてもできず、やっと一年後、先生を見つけることができました。
まだ抗うつ薬に頼り切る前に、先生のお世話になれたことは幸運だったと思います。

 

(30代 会社員 女性うつ病克服体験談)

 

部署の異動をきっかけに、そこでの人間関係、雑務が増えたストレスでうつ状態になり、プログラムを申し込むことにしました。
ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 

見えている景色も全然違います。
トランス呼吸法をやりこなしていけばいくほど、楽になっていきました。 

岩波先生に出会えなかったらと考えるだけでも怖いことです。

先生には感謝しています。  

 

(40代 医師 男性 うつ病克服体験談)
☆医師生命を救っていただきありがとうございました

 

当方は、鬱病を発症し、鬱病克服プログラムのお世話になりました。
当時、鬱病と闘いながら、非常勤勤務の医師として週二日働いていましたが、プログラムのおかげで、完全常勤の医師として復活することができ、鬱以前よりも、充実感を持って働くことができています。
鬱病による医師生命と精神的な健康寿命の危機を救っていただきまして、ありがとうございました。


鬱病の発症原因は、医療ミスが直接のきっかけです。
不眠状態(寝付きが悪い、夜中に目が覚める)が長く続き、頭痛と胃痛が発症しました。
胸の苦しさ、非常につらい肩こり、慢性的な疲労感も加わり、原因となる病気も見つからないため、不定愁訴と診断されました。

向精神薬だけは絶対に避けたいと思っていましたから、多くの健康法、食事療法、漢方療法、そして心理療法で何とかしようともがいていました。
しかしながら、効力は表面的なだけで、決定的なものを感じたことは一つもありません。


その間も常勤で何とか働いていましたが、鬱病へと悪化し、体調の悪さから病院を辞職せざるを得なくなり、その後三度ほど勤務する病院や介護老人保健施設を変えました。
その都度、とても情けない思いと悔しい思いとムシャクシャした思いが交錯した最悪の精神状態を味わいました。
 

多くの医師が先生のプログラムに通って希望を取り戻していることを教えてもらい、先生を見つけることができました。
鬱病、自律神経失調症、不定愁訴を解決できたのは、先生の現実離れした、舌を巻くような技術があってこそです。
これからも、すごい技術をたくさんの鬱病の方や出口が見えない苦しみにもがいている方に、腕をふるって救ってください。先生がいなければ、今の私はありえません。
先生は手塚治虫氏の『ブラックジャック』そのものだと思っています。

 

具体的体験談がこちらにも多数掲載されています↓

https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

 

上司のパワハラ、ブラック労働、会社の人間関係からのうつ病…これらをはねのけるストレス耐性が手に入ります

 

【心理脳内プログラム実施概要】

イベント名:うつ病克服脳覚醒セッション

https://kokc.jp/e/3e2f8bc58832e352eedc5dcf2f0d94f5/2185859/

 

会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場

奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
 

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

 

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら

https://www.mind-artist.com/consult-contact/

仕事を続けながらうつ病を克服する方法に精通し、岩波の技術に造詣の深い担当がお答えいたします。

 

Dream Art オフィシャルサイトはこちら

https://www.mind-artist.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Dream Art Laboratory
代表者名 岩波英知
業種 教育

コラム

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリース

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域