アイキャッチ画像

第一回「SHOLAYERED(ショーレイヤード)」香りの副業キャンペーン “FRAGRANCE DESIGN AWARD 2022”グランプリ作品決定

香りと共存するライフスタイルの在り方や楽しみ方を積極的に発信するフレグランスブランド「SHOLAYERED(ショーレイヤード)」を展開する株式会社セントネーションズは、副業をサポートする、香りの副業キャンペーン第一回“FRAGRANCE DESIGN AWARD 2022”グランプリ作品が決定いたしました。

株式会社セントネーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石坂 将)が手がける、香りと共存するライフスタイルの在り方や楽しみ方を積極的に発信するブランド「SHOLAYERED(ショーレイヤード)」(旧ブランド名:レイヤードフレグランス)は、副業のサポートをする、香りの副業キャンペーン第一回“FRAGRANCE DESIGN AWARD 2022”グランプリ作品が決定いたしました。

 

 

■第1弾「FRAGRANCE DESIGN AWARD 2022」

この度「香りの副業キャンペーン」第一弾として実施した「FRAGRANCE DESIGN AWARD 2022」の大賞を発表いたします。「FRAGRANCE DESIGN AWARD 2022」は、SHOLAYERED(ショーレイヤード)店舗で展開する調香体験”FRAGRANCE DESIGN(フレグランスデザイン)”によりオリジナル香水を制作しエントリーを受け付けました。エントリー作品の中から、日本を代表する調香師 保坂勉氏と、日本の香水事業の第一人者であるセントネーションズの石坂将による審査、一般のお客様による店舗投票を経て、商品化する香水を選定しました。大賞には、インセンティブとして10万円の獲得だけでなく、全国のSHOLAYERED(ショーレイヤード)取扱い店舗にて販売を実施し、売り上げの5%を半年間配当いたします。

 

今回エントリーされた香水は合計451作品。その中から大賞として選ばれたのは、”夏の終わりに好きな人と夜空の下を散歩した時のことを思い出し、デート中のロマンチックさと散歩している途中に感じた夏が終わってしまうという寂しい気持ちを混ぜて制作した”という「Spazieren(スパチエレン)」。調合した香りは、「CATALANA(カタラーナ)」「BERGAMOT JASMINE(ベルガモット ジャスミン)」「OLIVE VODKA(オリーブウォッカ)」が配合されており、甘すぎず大人の女性の魅力を引き出します。

「Spazieren(スパチエレン)」は、全国のSHOLAYERED(ショーレイヤード)取扱い店舗とオンラインにて10月15日(土)より販売を開始いたします。

 

■グランプリ作品商品概要

商品名:Spazieren(スパチエレン)

コメント:Spazierenはドイツ語で"散歩する"という意味です。夏の終わりに好きな人と夜空の下を散歩した時のことを思い出し、デート中のロマンチックさと、散歩している途中に感じた夏が終わってしまうという寂しい気持ちを混ぜて、香りにしました。私が特別な人の前でつけたい。甘すぎず大人の女性としての魅力を出したい。そんな思いも込めて作った香りになります。

レシピ:CATALANA(1) : BERGAMOT JASMINE(4) : OLIVE VODKA(6)

販売価格:3,300円(税込)

販売店舗:SHOLAYERED(ショーレイヤード)全国直営店とオンラインにて販売

 

 

▼ 「Spazieren(スパチエレン)」商品ページ(「SHOLAYERED(ショーレイヤード)」公式ウェブサイト):

https://sholayered.jp/products/fragrance-design-award-2022-grandprize

 

 

■第2弾「EPISODE DESIGN CAMPAIGN 2022」

香りの副業キャンペーン第二弾として実施した「EPISODE DESIGN CAMPAIGN」では、ふと香った時に思い出してしまう恋愛の思い出や、香りにまつわる恋愛エピソードを募集しました。ハッシュタグ「#あの恋に香りをかさねて」とともに集まったエピソードは、約180作品。

最優秀エピソード賞に選ばれた恋愛エピソードを元に、フレグランスプロデューサー石坂将がオリジナル香水を制作いたします。商品は来春販売を予定しております。

 

<最優秀賞エピソード>

♡Rita♡(@Eu5Fw)

夜勤の恋人とすれ違いの生活をしていた。夜帰宅するとベッドには少し前まで彼が眠っていた香りや温もりがほんのり残っていて、込み上げてくる寂しさを押し殺しながら枕を抱きしめ静かに泣いてた。仄かに甘くてウッディ。今でも抱きしめた首筋から香る度あの頃を思い出す。

 

<優秀エピソード>

みやび*お着物アカウント(@miyabi_lady)

軽やかなお花の匂いが気に入って購入した香水。でも夕方になると、どこか切ない気分になる。ラストに残るのは、ほんのりウッディなスエードの香り…彼の、あの香りだった。

あまりに切なくて手放してしまった。つけたての香りが、ずっとそのままで続けば良かったのにな。

 

<優秀エピソード>

今宵も博多の片隅で(@koyoimohakatano)

私の好きな方はサンダルウッドをベースにした香水がお気に入り。この香りが好きなんだ と聞いてから、即行、香り成分を分析。次にお会いしたときこの香りでしょ? とサンダルウッドの精油の小瓶を 差し出し、 蓋を開けたとたん、そうそう! この香り!

 

<優秀エピソード>

レモンのように爽やかなトップノートからスパイシーかつ華やかなローズを想わせるミドルノート、そして別れたあとの余韻に浸るバニラのように甘く未練がましいラストノート。 私の恋はいつもこの繰り返しだ。 辛いはずなのにこの香りの変化を愛おしく思うから、恋し続ける。

 

 

■「香りの副業キャンペーン」とは

新型コロナウイルス感染症の影響による収入の減少や、インフレの影響から物価上昇が進み、家計の圧迫が続いています。そんな中、リモートによる業務遂行や移動時間短縮など、ワークスタイルが変化したことにより、副業に興味をもつ人が増えています。さらに、厚生労働省は、働き方改革実行計画の中で、企業に対して副業の容認有無を開示することを義務付けるとガイドラインを改訂し、副業を推奨する動きが強まりつつあります。このような背景から、セントネーションズでは、副業を支援するべく「香りの副業キャンペーン」を展開しています。

 

 

■SHOLAYERED(ショーレイヤード)とは

「SHOLAYERED(ショーレイヤード)」は、“香りをレイヤードする”という新しいスタイル・楽しみ方を提案したいとの思いから、2013年に誕生しました。香りを重ねることで、自分らしい使い方を見つけてもらえるよう、ラグジュアリーな品質をカジュアルな価格で提供しています。

また、「MADE IN JAPAN」にこだわり、丁寧な生産、ジャパニーズクオリティを心がけています。ふわっとさりげなく漂う香りは、普段香水などを使わない方にもおすすめです。

セントネーションズの使命は、ファッション・音楽・デザイン・アートといった日本が誇るコンテンツと、未知の可能性を秘めているフレグランスを掛け合わせることで、新たな価値・新たなサービスを生み出していくことです。

欧米諸国と比べてフレグランスでは発展途上にある日本に、香りと共存するライフスタイルの在り方や楽しみ方を、積極的に発信していきたいと考えています。

 

 

【株式会社セントネーションズについて】

本社:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-16-2恵比寿フラワーマンション1F&2F

代表者:代表取締役 石坂 将

設立:2012年1月

電話番号:03-3780-0825

URL:https://scentnations.com

事業内容:

・フレグランスOEMメーカー

・オリジナルフレグランスメーカー

・フレグランス輸入卸

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社セントネーションズ

担当者名:カスタマーサポート

TEL:03-3780-0825

Email:ec@sholayered.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社セントネーションズ
代表者名 石坂将
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社セントネーションズの
    関連プレスリリース

    株式会社セントネーションズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域