アイキャッチ画像

【横浜赤レンガ倉庫】 12月上旬にリニューアルオープン決定!

横浜赤レンガ倉庫は、本年5月より大規模改修工事のため休館していましたが、文化・商業施設として開業してから初めてのリニュー アルを経て、12月上旬に再オープンすることを決定いたしました。

コンセプトは 「BRAND NEW “GATE”」
〜18の新規出店を中心に、横浜と世界、日常と非日常、過去と未来をつなぐ新しい扉に〜

横浜赤レンガ倉庫は、本年5月より大規模改修工事のため休館していましたが、文化・商業施設として開業してから初めてのリニュー アルを経て、12月上旬に再オープンすることを決定いたしました。

 

コンセプトは「BRAND NEW “GATE”」

横浜赤レンガ倉庫を、横浜と世界、日常と非日常、過去と未来をつなぐ新しい 扉“GATE”と位置付けました。

1. 横浜と世界の“GATE”
2. 日常と非日常の“GATE”
3. 過去と未来の“GATE”

また、リニューアル後にオープンする約60店舗のうち18店舗(9月29日時点)が新規出店となります。
詳細はこちら https://www.yokohama-akarenga.jp/renewal2022/

 

フードコートもよりバラエティ豊かにリニューアル

2号館1Fに位置するフードコートも大きくリニューアル。
イートスペースは、ゆったりくつろげるソファ席や、ロケーションを楽しめるテラス席など、リラックスできる空間に。テイクアウトメニューもさらに充実し、広場や芝生でもお食事を楽しんでいただけます。

 

横浜赤レンガ倉庫の歴史を振り返る展示スペースを新設

1号館1Fには、新たに横浜赤レンガ倉庫の歴史を振り返る展示スペー スを開設します。 倉庫として使われた時代から文化・商業施設として親しまれるようになっ た現在までの歴史や、外観・内観の時代ごとの変化、建物に残されていた歴史的な遺物、館内・館外・周辺に残る遺構などを、スライドショーやMAPでご覧いただけます。

 

■施設名 横浜赤レンガ倉庫

■イベントURL https://www.yokohama-akarenga.jp/renewal2022/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みなとみらいPRセンター
代表者名 石渡秀和
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリース

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域