検索ブログ「フォーカス」β版リリースのお知らせ

サイボンは、検索履歴にテキストメッセージをつけて公開できるPC向けウェブサイト「フォーカス」のβ版をリリースいたしました。 同種のサービスは世界にも類はなく、私たちはこれに「検索ブログ」と名づけました。 「フォーカス」は「検索履歴ナビゲーション」という新しいネットライフを提案します。

サイボン(兵庫県西宮市 代表中島健介)は、PC向けウェブサイト「検索ブログ フォーカス」(以下「フォーカス」と略)のオープンβ版を10月17日より公開いたします。

「フォーカス」は検索履歴にテキストメッセージをつけて公開することができるサービスです。

同種のサービスは世界にも類はなく、私たちはこれに「検索ブログ」と名づけました。

使い方は簡単です。

通常の検索サイトのように気になるキーワードを入力して「フォーカス」ボタンを押すと検索結果が表示され、検索ワードに即したテキストメッセージ「ヴォイス」を投稿することができます。

ミニブログのように友達や不特定の相手にメッセージや質問を投げかけることもできます。

またソーシャルブックマークのように自分向けにURLや検索履歴を記録しておいて、メモ帳として使うこともできます。

フォーカスには検索エンジンとしての機能もあります。

一度検索ワードを入力すれば、わざわざ再入力しなくても、複数の検索エンジンを切り替えて、様々な検索結果をナビゲーションすることだってできます。
フォーカスの一番の魅力は、他の人がどんなことに興味を持っているのかを盗み見ることができる点にあります。

「みんなの声」に公開された検索リンクをクリックするだけで、その人がどんな検索ワードを入力して、どんな検索結果を閲覧していたかが一目瞭然となります。

フォーカスは「検索履歴ナビゲーション」という新しいネットライフを提案します。




サイト名:「検索ブログ フォーカス」(英語名Fourcas)
URL: http://4cas.com/
運営:サイボン
担当:久万晋也
住所:兵庫県西宮市産所町15番14号
Tel:0798-36-8215
メールアドレス:4cas@cybon.jp

企業情報

企業名 サイボン
代表者名 中島健介
業種 未選択

コラム

    サイボンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域