アイキャッチ画像

地方移住前にインターンシップ体験談を聞こう!「第2回上市暮らし体感インターンシップツアー説明会」を9/25(日)に開催

富山県上市町(運営:株式会社Asian Bridge)は、地域や人と繋がることで、地方で働くことの魅力を体感する「上市暮らし体感インターンシップツアー」を6月から開催中です。そのツアーに関する説明会を9月25日(日)10:00~、オンラインで開催します。ゲストには、このツアーに参加された学生と社会人の2名をお呼びいたしました。少しでもインターンシップに興味がある方、移住を検討している方は、ぜひご参加ください!

【上市暮らし体感インターンシップツアーって?】

剱岳に抱かれ、豊かな自然と田園風景が広がる富山県上市町。

子育てや福祉支援の充実さ、地域医療や周辺の医療施設との連携が密で、郊外には森林セラピー基地など癒しの自然環境が上市町には整っています。コンパクトな町の暮らしと自然の恵みのいいとこ取りをした住みやすい町です。

 

このツアー最大のポイントは、“あなただけのインターンシップツアーを組める”ことです。

参加者が宿泊日数を決め、「しごと型」と「ボランティア型」の2種類から参加したい仕事や活動を選んで組み合わせます。上市町に住む人や企業の人など “ひと” と繋がり、暮らすように上市町を体感していただくことができる、魅力いっぱいの楽しいツアーです。

 

地域の力になることで、あなたの世界が変わる。上市暮らし体感インターンシップツアーに参加してみませんか?

 

 

【9月25日(日)にオンライン説明会を開催!】

インターンシップツアーについてもっと詳しく知りたい!質問がたくさんあるなど、少しでもお申込みに不安がある方や地方創生について学びたい!といった方向けの説明会です。

 

ゲストには、実際にこのツアーへご参加された方2名をお呼びしました!

・大阪の学生

夏休みを利用して農業体験ができるインターンシップに参加。

・東京から家族で来られた社会人

町開催の地方創生イベントスタッフ&特産品販売の販路拡大を考えるインターンシップに参加。

参加したインターンシップの内容やその体験談をお話しいただきます。なぜ参加しようと思ったのか、何を学んだのか、色々聞いてみましょう!オンライン開催なので、全国どこからでもご参加いただけます。ご参加お待ちしています!

 

 

【説明会詳細】

■日時:2022年9月25日(日) 10:00~11:00

■参加費:無料 ※インターネット環境に関する料金はご負担ください。

■申込み:https://forms.gle/VrcGRJxCHtjHH8iG6

■申込み締切:9月23日(金)18:00まで

■オンライン開催について

・当日はオンライン会議システムZoomを使用します。

・通信環境の良い場所からのご参加をお願いしております。

・当日利用するURLは前日までにメールでご連絡致します。

・Zoomのご利用に不安な方はお申込みの際、フォームにご入力ください。事前サポート致します。

 

◎詳細はこちら

https://careetern.com/special_intern/kamiichi_tour?utm_source=valuepress&utm_medium=referral&utm_campaign=20220912_1_society_third



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Asian Bridge
代表者名 小西 広恭
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリース

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域