アイキャッチ画像

【申込締切日が8/26(金)に延長】第44回歴史を生かしたまちづくりセミナー『鉄道の記憶を生かした横浜のまちづくり』参加者募集!

横浜市では、毎年、横浜の歴史的景観や歴史的建造物の魅力を知ってもらおうと「歴史を生かしたまちづくりセミナー」を開催しています。今年は、9月18日(日)、鉄道開業150年を記念して、横浜の都市発展と鉄道の歴史、鉄道の記憶を生かしたまちづくりの実例について、当時の貴重なお話や、他都市の事例も参照しながら、まちづくりセミナー『鉄道の記憶を生かした横浜のまちづくり』を開催します。申込締切日が8/26(金)に延長されました。

 

横浜市では、毎年、横浜の歴史的景観や歴史的建造物の魅力を知ってもらおうと「歴史を生かしたまちづくりセミナー」を開催しています。

今年は、9月18日(日)、鉄道開業150年を記念して、横浜の都市発展と鉄道の歴史、鉄道の記憶を生かしたまちづくりの実例について、当時の貴重なお話や、他都市の事例も参照しながら、鉄道の記憶を生かした横浜のまちづくりを考える歴史を生かしたまちづくりセミナー『鉄道の記憶を生かした横浜のまちづくり』を開催します。

 

新橋駅と横浜駅間に鉄道が開業して今年で150年!鉄道の発展は横浜のみならず、日本の発展を支えてきました。

桜木町駅から新港地区を繋ぐ汽車道は、かつて港とまちを結んでいた鉄道の記憶を今に伝える風景です。
横浜に今も残る鉄道の記憶を辿ってみませんか?

 

★イベントの詳細はこちら
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/design/44thseminar0918.html

 

※「会場参加」の場合は、事前申込が必要です。2022年8月26日(金)【必着】にてお申込みください!(申込締切日が延長されました。)
※「オンライン参加」の場合は事前申込不要です。

☆歴史セミナー『鉄道の記憶を生かした横浜のまちづくり』チラシ(裏面:応募用紙)はこちら(PDF:2,240KB)

https://minatomirai21.com/wp-content/uploads/2022/08/0004_20220729.pdf



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みなとみらいPRセンター
代表者名 石渡秀和
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリース

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域