アイキャッチ画像

ホダカ創業50周年記念! 周年記念ロゴマークと記念企画第一弾発表!!

「乗ることによって喜びや楽しみを見出す新たなサイクリング文化」の構築を目指す総合自転車メーカー ホダカ株式会社 (所在地:埼玉県越谷市、代表取締役社長:堀田宗男) は、1972年7月18日の創業から2022年7月18日で50周年を迎えました。創業から50年にわたり、当社の発展を支えてくださった多くの皆さまに深く感謝申し上げます。 創業50周年を迎える2022年7月18日をスタート地点として、新たな50年に向けた想いを込めたロゴマークを制作しました。このロゴマークをもとに社内外において未来に向けたコミュニケーションが活発になることを願います。 また、50周年記念企画第一弾としてスポーツバイクが多くの人にとって身近な存在となるよう「ファン」「イージー」「セーフティー」をコンセプトに製品ラインナップを展開するTHIRDBIKES(サードバイクス)から50周年記念クロスバイクを発売します。

スポーツ自転車を中心に、「乗ることによって喜びや楽しみを見出す新たなサイクリング文化」の構築を目指す総合自転車メーカー ホダカ株式会社 (所在地:埼玉県越谷市、代表取締役社長:堀田宗男) は、1972年7月18日の創業から2022年7月18日で50周年を迎えました。創業から50年にわたり、当社の発展を支えてくださった多くの皆さまに深く感謝申し上げます。

 

弊社は1972年7月18日に創業し、以来国内の自転車メーカーとしての道のりを歩み、実績を築いてきました。近年においては2007年に立ち上げたKhodaaBloom(コーダーブルーム)を起点に、スポーツバイクメーカーとして研究と経験を積み重ね、2015年にオフロードブランドNESTO(ネスト)、2019年に第3ブランドTHIRDBIKES(サードバイクス)を立ち上げ、広く利用者のニーズに応える「スポーツ自転車メーカー」に成長してまいりました。

 

◆次の50年に向けた思いを形にした記念マーク

創業50周年を迎える2022年7月18日をスタート地点として、新たな50年に向けた想いを込めたロゴマークを制作しました。このロゴマークをもとに社内外において未来に向けたコミュニケーションが活発になることを願います。ロゴマークは「50年」「自転車」「飛躍(つばさ)」「調和」をモチーフとしたデザインに、「自転車とともに走った50年」「さらなる飛躍を目指す50年」「変化する世界との調和」という想いを込めています。

 

◆50周年記念企画 第一弾!!
THIRDBIKES(サードバイクス)より「金のフェスクロス」発売決定!!

スポーツバイクが多くの人にとって身近な存在となるよう「ファン」「イージー」「セーフティー」をコンセプトに製品ラインナップを展開するTHIRDBIKES(サードバイクス)から50周年記念クロスバイクを発売します。

製品ラインナップのなかでもスタンダードなクロスバイク「FESCROSS(フェスクロス)」に、50周年を祝う金色のデザインを施した特別仕様の一台となっています。2022年12月の発売を予定しています。

※上記製品画像は参考用イラストです。

 

◆ホダカ株式会社 企業情報

1972年 (昭和47年) 7月に設立した総合自転車メーカー、今年7月に設立50周年を迎える。自社開発ブランドとしてスポーツバイクブランドKhodaaBloom・NESTO・THIRDBIKES、シティバイクブランドMarukin、またパーツ&アクセサリーブランドP&P COMPONENTSを持つ。自転車芸人・安田大サーカス団長安田さん等数々のブランドアンバサダーとともに自転車文化の発展を目指す。スポーツ庁スポーツエールカンパニー、および埼玉県環境SDGs取組宣言企業。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ホダカ株式会社
代表者名 堀田 宗男
業種 その他製造業

コラム

    ホダカ株式会社の
    関連プレスリリース

    ホダカ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域