ネルソン・マンデラ国際デーを記念して「人権の物語」DVDプレゼントキャンペーンを行います

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

ネルソン・マンデラ国際デーを記念して「人権の物語」DVDプレゼントキャンペーンを行います

 平和・差別のためにアパルトヘイト撤廃に尽力し、人権と社会的正義を求め、南アフリカの民主化を指導したネルソン・マンデラ氏。毎年、ネルソン・マンデラ氏の誕生日である7月18日は、彼の卓越した活動に敬意を表し、世界でよりよい世界の構築を目指す「ネルソン・マンデラ国際デー」と国連によって定められています。

 この「ネルソン・マンデラ国際デー」では、他者に尽くすための時間をとることにより、自分たちが暮らし働くコミュニティーに変化をもたらすよう、世界の人々に行動を呼びかける日、とされています。

 マンデラ氏は、生涯の「67年間」を南アフリカの自由と平和のために捧げています。このため、7月18日は世界中の人々に対して少なくとも「67分間」の社会奉仕を行いましょう、と国連とネルソン・マンデラ財団は提唱しています。

 この国際デーのテーマは「行動を起こし、変革を呼び込もう」とされており、力を合わせて正義と平和に向けて行動を起こすことが重要となっています。マンデラ氏は、「世界を、そこで暮らす全ての人々にとってより良い場所にできるかどうかは、あなた方次第だ」と述べています。

 今回この「ネルソン・マンデラ国際デー」を記念して、人権の歴史的背景や世界人権宣言を紹介するショートフイルム「人権の物語」DVDを抽選で5名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

 「人権の物語」DVDプレゼント:
 はがきに、「応募理由、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、下記宛先までご応募ください。発表は発送にてお知らせいたします。

 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 
 「人権の物語」DVD プレゼント係。8月15日消印有効。


【DVDの概要】
 人権とは何でしょう?その答えがここにあります。このショートフィルムは「人権」という世界で最も誤解されている言葉を、印象的な映像を通じてわかりやすく正確に定義した作品です。

 紀元前539年に古代ペルシアの初代の王、キュロス大王によって布告された初の人権宣言から人類が受け継ぐ人権という主題を年代順で扱います。また、インドのマハトマ・ガンジー氏や、南アフリカの人種隔離政策を撤廃したネルソン・マンデラ氏らが残した人権にまつわる言葉も紹介します。

 「人権は夢ではなく、実現されなければなりません」と米国の人道主義者であるL. ロン ハバード氏は言葉を残しています。世界を平和にするために構築された人権宣言を知り、幸せな世界を作りましょう。



 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人権活動を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域