アイキャッチ画像

【台風被害に合った和歌山県由良町の白崎海洋公園でのダイビングを復活させたい!】CAMPFIREでのクラウドファンディングプロジェクト。開始8日で目標達成!

日本の渚100選にも選ばれた『日本のエーゲ海』と呼ばれる白崎海岸。県の自然公園に指定されている「白崎海洋公園」は、現在キャンプ場として人気の場所です。そんな「白崎海洋公園」が平成30年の紀伊半島を直撃した台風の影響で壊滅的な被害を受けダイビング活動が出来なくなり3年が過ぎましたが、白崎海岸でのダイビング活動を再開させ、この由良町に再度多くのダイバーを呼び戻し、地域の活性化に繋げたいとCAMPFIREでクラウドファンディングを行い、開始わずか8日間で目標金額1,000,000円を達成しました!ダイビングを通じ、地域活性化も図るプロジェクトとなっております。

 

 

 

 

和歌山県由良町でダイビングサービスを運営している有限会社スクーバサポートサービス(所在地:和歌山県日高郡由良町大引3-2 代表取締役:石引 伸)は、台風被害に合った和歌山県由良町の白崎海洋公園でのダイビングを復活させ、同時に地域活性化に繋げたいと5月8日(日)からクラウドファンディングをスタート。

5月17日(火)に目標金額の1,000,000円を達成しました。

 

 

「台風被害に合った和歌山県由良町の白崎海洋公園でのダイビングを復活させたい!」

https://camp-fire.jp/projects/view/564668

 

 

【背景】

 

大阪から1時間ほどで訪れることが出来る和歌山県由良町。『日本のエーゲ海』と呼ばれる白崎海岸は日本の渚100選にも選ばれ、「白崎海洋公園」は現在キャンプ場として人気の場所です。しかし、平成30年紀伊半島を直撃した台風の影響で壊滅的な被害を受けダイビング活動が出来なくなり3年が過ぎました。

 

 

【プロジェクトの内容】

 

ダイバー、ノンダイバーを問わず、多くの人たちが安全に、快適に海のレジャーが出来るよう、ダイビングエリアに直接ダイブできる取り外し式の階段の設置と、器材洗い場の設置を行い、環境整備を整える事でこの和歌山県由良町にダイバーを呼び戻します。

その為の資金をクラウドファンディングで募集しております。

 

【プロジェクト概要】

プロジェクト名:
台風被害に合った和歌山県由良町の白崎海洋公園でのダイビングを復活させたい!


クラウドファンディング期間:
2022年5⽉8⽇(日)〜2022年6月12日(日)

 

URL:
https://camp-fire.jp/projects/view/564668

 

【有限会社スクーバサポートサービスについて】

 

本社:〒649-1123 和歌山県日高郡由良町大引3-2

代表者:代表取締役 石引 伸

Tel:0738-65-3331

URL:https://www.ssstrys.co.jp/

事業内容:10年以上のキャリアをもつインストラクターが常駐しており、2,000名を超えるダイバー育成で培った経験豊富な知識と技術で楽しく講習を行う。

プロダイバー育成も行っており、お客様からプロダイバーになられた方も多数。
またプロダイバーになられた方の活動の場も提供。

台風で甚大な被害を受けた和歌山県由良町の白崎の海をなんとか復活させたいと日々活動しております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社スクーバサポートサービス
代表者名 石引 伸
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域