アイキャッチ画像

「中小企業が知っておきたい商標ブランディング」弁理士 前田幸嗣さん powered by Hokulea

女性経営者・フリーランスのコミュニティ「ホクレア」(運営:合同会社カレイドスタイル 本社:東京都港区、代表:小野梨奈)が、オンライントークイベントを開催します。

Rhythmoonや、女性フリーランスのスキルデータベース「RhythBiz」を運営する合同会社カレイドスタイルが2021年11月にオープンした、女性経営者・フリーランスのコミュニティ「ホクレア」にて、オンライントークイベントを開催します。

 

ホクレアは、複数の収入の軸をもつ生き方 を探求しながら、事業に多様性をもたせて安定成長を目指す経営者・フリーランスのためのまなび場です。

ホクレアでは毎月ゲストをお招きしたトークイベントを開催しており、5月はコミュニティ外の方もご参加いただけるオープンイベントで開催します。

 

▼ホクレアの詳細については、こちらから▼

https://hokulea.style/about

現在、新規クルーメンバーを募集中です。

 

-------------------

2022年5月のトークイベントは、弁理士 前田幸嗣さんをゲストにお迎えして、商標ブランディングについて学びます。

 

商標登録は、ブランドやサービスのブランディングを考えるうえで検討しておきたい要素のひとつです。「商標登録は、サービスがもう少し有名になってから考えればいいや」という考えを持たれるかもしれませんが、そこには気を付けたいリスクが伴うようです。

 

本イベントでは、なぜ商標登録を取ったほうがよいのかという基本のきから、具体的な申請方法や費用などについて、そして実際の訴訟事例なども交えながら、商標ブランディングの基礎について学びます。

 

【プロフィール】
弁理士 前田 幸嗣さん

1978年生まれ。大阪生まれの大阪育ちで、現在も大阪在住。ギターや作曲が趣味で著作権などの知的所有権に興味を持ち、大学卒業後は特許事務所に勤務し、商標業務を担当。2007年に弁理士試験に合格し、現在は特許事務所イノベンティアのジュニアパートナーとして国内外の商標・意匠案件を担当。長年、個人から大企業まで様々なクライアントのブランドに関わってきた経験をもとに、ブランディングやデザイン戦略を進めるにあたって法的に注意すべきポイントの助言や講演を行っている。

 

<関連リンク>

前田さんのTwitter:https://twitter.com/kojimaeda_IP

 

【お申し込み】

Peatixから参加チケットをご購入ください。

https://hokulea-2205.peatix.com/

 

【開催日時】

2022年5月18日(水)12:00 〜 13:30


【開催方法】Zoom
※初めて使用する方は、事前にZoomアプリのインストールが必要です。

 

【注意点】
・本イベントのアーカイブ配信はありません。
・配信内容の録音・録画、視聴URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散を禁止します。
・イベント中、映像や音声が乱れる場合がございます。予めご了承ください。
・オンライン配信サービスの接続や設定についてはサポート対象外となります。
・本オンラインイベントの内容は、コミュニティのアーカイブ用として合同会社カレイドスタイルが収録いたします。
・本イベントの内容(コンテンツ)はそれぞれの会社や登壇者に属します。
・本イベントに記載している情報などは編集著作物として著作権の対象となっており、著作権法により保護されております。
 許可なく無断で複製・転載することできません。
 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社カレイドスタイル
代表者名 小野 梨奈
業種 その他サービス

コラム

    合同会社カレイドスタイルの
    関連プレスリリース

    合同会社カレイドスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域