新潟県のスーパーマーケット「ウオロク」にて、電子レシートシステム「スマートレシート®」のサービスを開始

 東芝テック株式会社が展開している電子レシートシステム「スマートレシート®」が、株式会社ウオロクの運営するスーパーマーケット「ウオロク」全店で採用され、サービスを開始しました。新潟県に本社を置くスーパーマーケットチェーンストアとしては初の全店導入となります。「ウオロクコジカカード」と「スマートレシート®」アプリをレジで連携することにより、お客様は会計時に「ウオロクコジカカード」を提示するだけで、購入商品の明細を電子レシートとして「スマートレシート®」アプリで確認・管理できます。また、「スマートレシート®」は紙のレシートを電子化することで、環境に配慮したサービスであると同時にお客様とスタッフの接触機会を減らし、新型コロナウイルス感染リスクの軽減にも貢献します。東芝テックは小売業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援することで、小売店とお客様の双方に新たな価値を提供してまいります。

 東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)が展開している電子レシートシステム「スマートレシート®」について、株式会社ウオロク(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長:本多 伸一)が運営するスーパーマーケット「ウオロク」全店で採用され、サービスを開始しました。新潟県に本社を置くスーパーマーケットチェーンストアとしては初の全店導入となります。

  「ウオロクコジカカード」と「スマートレシート®」アプリをレジで連携することにより、お客様は会計時、「ウオロクコジカカード」を提示するだけで、購入商品の明細を電子レシートとして「スマートレシート®」アプリで確認・管理できます。

  また、「スマートレシート®」は紙のレシートを電子化することで、環境に配慮したサービスであると同時にお客様とスタッフの接触機会を減らし、新型コロナウイルス感染リスクの軽減にも貢献します。

 

 東芝テックは小売業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援することで、小売店とお客様の双方に新たな価値を提供してまいります。

 

<「スマートレシート®」概要>

 東芝テックが開発した「スマートレシート®」は、通常は紙で提供される購入商品の明細レシートを電子化し、電子レシートセンターでデータとして管理、提供するシステムです。買い物客はスマートフォンで購入履歴をいつでも確認することができ、導入店舗は買い物客への利便性を向上させるとともに、紙レシートの発行コストや環境負荷を減らすことができます。

 

サイトURL:https://www.smartreceipt.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)
代表者名 河波昌美
業種 その他サービス

コラム

    東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)の
    関連プレスリリース

    東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域