アイキャッチ画像

TEAM BRIDGESTONE Cyclingのメンバー6名が 「令和3年度全国高体連トラック全国合宿」に特別講師として参加

 ブリヂストンサイクル株式会社は12月17日(金)~12月20日(月)に京都府向日市向日町競輪場で行われた、全国の高校自転車競技部所属選手の強化合宿「令和3年度全国高体連トラック全国合宿」に協力し、東京2020オリンピック出場の脇本選手、橋本選手ら、チームブリヂストンサイクリングのメンバー6名(脇本選手、新山選手、橋本選手、今村選手、兒島選手、徳田選手)が特別講師として参加しました。

 ジュニア育成と自転車競技の普及を目的とした取り組みとして、チームブリヂストンサイクリングとしては今回が初の実施となり、12月17日の講習会と18日午前の向日町競輪場を利用したトレーニングへ参加し、強化と交流を図りました。

 

 ブリヂストンサイクルは、今後もサイクルスポーツの「強化」と「普及」につながる活動を積極的に行い、自転車文化の醸成に寄与してまいります。

1日目

 1日目の講習会では東京2020オリンピックに出場した脇本選手、橋本選手からは、東京2020オリンピックでの体験談やモチベーションの維持について講習。また、新山選手、橋本選手、今村選手、兒島選手、徳田選手からは、翌日のトレーニング内容についての説明と、それぞれの走り方のアドバイスを行いました。高校生選手はチームのメンバーの話に熱心に耳を傾け、高校生選手からの質問にはチームのメンバーたちが、一つ一つ丁寧に答えていました。

1日目 説明する脇本選手(左)
1日目 説明する今村選手(右)

2日目

 2日目の向日町競輪場での実践トレーニングでは、チームパシュートの交代とスタート、また、短距離選手向けのメニューとしてスタンディングスタートとスプリントでの追抜きのコツを、チームの模範走行をベースにトレーニングを行いました。

 チームパシュートは橋本選手、今村選手、兒島選手、徳田選手が実走。短距離選手向けメニューは新山選手が実走し、どちらも脇本選手による丁寧な説明を織り交ぜながら実施されました。

 トレーニングプランに関しても、チームのメンバーが走行後すぐに、高校生選手が同様のトレーニングを実施するトレーニングプランを組み立て。目の前でのチームのメンバーによる模範走行と、トップレーサーからの直接説明を受けた高校生選手達は、早速実走トレーニングで実行していました。

2日目 チームパシュート 説明の様子
2日目 スタート実演の様子

※チームブリヂストンサイクリングの活動詳細はこちら

https://www.bscycle.co.jp/anchor/blog/Team-Blog/)をご覧ください。

 

 

この件に関するお問い合わせ先は.....

■一般のお客様

お客様相談室 TEL:0120-72-1911



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ブリヂストンサイクル株式会社
代表者名 代表取締役社長 磯部 正博
業種 その他製造業

コラム

    ブリヂストンサイクル株式会社の
    関連プレスリリース

    ブリヂストンサイクル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域