アイキャッチ画像

​主婦に人気の資格ランキング2021年11月TOP10を発表いたしました!【主婦の再就職や在宅ワークに役立つ資格情報サイト「主婦資格ナビ」】

​主婦の再就職や在宅ワークに役立つ資格情報サイト「主婦資格ナビ」を運営する株式会社パセリ(パセリホールディングスグループ 東京都千代田区/代表取締役 鈴木稔)が同サイトで主婦に人気の資格ランキング、2021年11月のTOP10を発表いたしました。結婚出産後に「プチ稼ぎしたい」「再就職を目指したい」「在宅ワークをしたい」など、希望の働き方に合った仕事やそれに役立つ資格情報、生活に潤いを与えてくれるような学び情報をご紹介する主婦資格ナビ(https://www.shikaku-en.jp/ )。資格や学び情報の他、目的やライフスタイルからおすすめの資格を診断するコンテンツや主婦に調査したアンケート結果などさまざまなコラムも発信しています。

​主婦の再就職や在宅ワークに役立つ資格情報サイト「主婦資格ナビ」を運営する株式会社パセリ(パセリホールディングスグループ 東京都千代田区/代表取締役 鈴木稔)が同サイトで主婦に人気の資格ランキング、2021年11月のTOP10を発表いたしました。

結婚出産後に「プチ稼ぎしたい」「再就職を目指したい」「在宅ワークをしたい」など、希望の働き方に合った仕事やそれに役立つ資格情報、生活に潤いを与えてくれるような学び情報をご紹介する主婦資格ナビ(https://www.shikaku-en.jp/ )。資格や学び情報の他、目的やライフスタイルからおすすめの資格を診断するコンテンツや主婦に調査したアンケート結果などさまざまなコラムも発信しています。

 

​​「主婦資格ナビ」では、主婦におすすめの資格として現在46資格を紹介。毎月のユーザーアクセス数を集計し、ランキングを発表しています。
 

▼主婦に人気の資格ランキング!2021年11月のTOP10

​★第1位 図書館司書  
公共の図書館や教育機関内の図書室などで働くための資格です。大学や短大で資格取得に必要な科目を履修して取得できる資格で、最近では通信制大学で取得する方が増えているようです。セカンドキャリアの選択肢としてもおすすめです。

図書館司書について詳しく見る>>>https://shikaku-en.jp/35 

 

第2位 CAD  
在宅ワークやパート需要も高いCAD。需要は高く、未だ人材不足と言われる中、「実務経験がなくてもOK」という求人も多く見受けられます。

CADについて詳しく見る>>>https://shikaku-en.jp/34  

 

第3位 登録販売者  
主婦資格ナビでも一押しの資格、登録販売者。ドラッグストアのパートさんでも時給アップや資格手当がつくなどメリット大!受験資格が撤廃されたことにより主婦の取得者もますます増えてきているようです。

登録販売者について詳しく見る>>>https://shikaku-en.jp/7  

 

第4位 トリマー
外出自粛でペット人気が高まったこともあり、トリマーも幅広い世代から注目を集めています。スクールで学ぶ方の中には、社会人や主婦も少なくありません。通信講座で知識を、スクーリングで実技を学ぶといった講座やフリータイム制の通学講座など、ライフスタイルによって様々な通い方が選べます。パートの求人も多く、動物好きな方なら身につけて損はないスキルといえるでしょう。
仕事としてはもちろん、ご自身のペットのケアにも活かすことができます。

トリマーについて詳しく見る>>>https://shikaku-en.jp/29  

 

第5位 アンガーマネジメントファシリテーター
怒りの感情をコントロールするための心理トレーニングで、アメリカでは犯罪者の公正プログラムなどにも取り入れられています。最近ではメディアで目にすることも増えていて注目度アップ!!テニスプレーヤーのフェデラー選手、大坂なおみ選手は、アンガーマネジメントのスキルを身につけて、着々と効果をあげているようです。そして、それをお伝えする講師になるための資格がアンガーマネジメントファシリテーターです。

アンガーマネジメントファシリテーターについて詳しく見る>>>https://shikaku-en.jp/36

 

第6位 マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)
マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)とは、マイクロソフトオフィスに含まれているWordやExcelなどの利用スキルを、マイクロソフト社が資格認定する制度です。パソコンスキルはなかなか証明しづらいものですが、資格を取得していることでスキルを客観的に証明します。
事務職はもちろん、多くの仕事でWordやExcelを使う機会は多くあります。主婦の再就職のアピールとしても広く活かせる資格です。

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)について詳しく見る>>>https://shikaku-en.jp/24

 

第7位 心理カウンセラー
常に主婦資格ナビで人気の資格、心理カウンセラー。
普段通りの生活が難しい状況下が続いていることで人気・ニーズ共に上昇しています。
2017年に施行された新しい国家資格「公認心理師」をはじめ、民間資格としては知名度・信頼度ともに高い「臨床心理士」の他、さまざまな民間団体が認定する心理カウンセラー系資格があります。
カウンセラーとして人の心を癒してあげたい方、自分や家族のメンタルケアに活かしたい方におすすめの資格。 また、被災地や地域のコミュニティなどのボランティアとしても多くの方々が活躍しています。

心理カウンセラーについて詳しく見る>>>https://shikaku-en.jp/12

 

第8位 ネイリスト
20代から30代の主婦が目指す仕事としても人気な美容の仕事、ネイリスト。
認定資格を取得し、ネイルサロンで働くか独立開業するのが一般的です。
自宅をサロンにしたり出張ネイリストになったりと働くスタイルを選べる仕事でもあるので、子育てしながら在宅で働きたい方にもおすすめ!

ネイリストについて詳しく見る>>>https://shikaku-en.jp/15

 

第9位 医療事務
病院には受付やカルテの管理、そして会計などの仕事を請け負う医療事務。
子育てで一時期仕事から離れていた人でも、医療事務の資格を持っていれば再就職に有利です。また、日本全国に病院やクリニックはあるので、ご主人の転勤などがあっても仕事を見つけやすいという利点があります。中には、資格がなくても応募できる求人はありますが、取得していればもちろん有利ですし、知識とスキルを身につけていれば自分自身も安心して仕事に就くことができるでしょう。

医療事務について詳しく見る>>>https://shikaku-en.jp/4

 

第10位 Webデザイナー
手に職をつけたいしゅふにも人気のWebデザイナー。企業のホームページやWeb広告、バナー制作などを行う仕事です。「ランサーズ」や「ココナラ」などで有名なクラウドソーシングを使って仕事を請け負う在宅ワークの働き方としてポピュラーな仕事のひとつ。子育てや家事をしながら自分のペースで仕事ができるので、ご自身のライフスタイルと仕事を両立したい主婦・ママにおすすめです。

Webデザイナーについて詳しく見る>>>https://shikaku-en.jp/16

 

 

▼「主婦に人気の資格ランキング!2021年11月のTOP10」  
 詳しくはコチラ>>>  
https://shikaku-en.jp/information/ranking

 

▼主婦資格ナビおすすめコラム

●主婦のお小遣い稼ぎにおすすめの資格を紹介!在宅ワークや副業でも活かせる

>>>https://shikaku-en.jp/article/76  

●主婦の趣味におすすめの資格を紹介!おうち時間を有効活用  
>>>https://shikaku-en.jp/article/75

 

▼主婦資格ナビ

https://www.shikaku-en.jp/

運営:株式会社パセリ(https://paseli.co.jp/

サイト開設:2016年7月

ターゲット:20代~50代主婦  

月間PV:57,000PV(2020年8月実績)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社パセリホールディングス
代表者名 鈴木稔
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社パセリホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社パセリホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域