アイキャッチ画像

自分自身を幸せにする方法を伝えたい。プレイフルライフコーチ・道越久悟、日本でも一人一人にライフコーチを!国内における啓蒙活動を開始

コーチングサービスを提供するレインボーフェニックス95代表・道越久悟(本社:静岡県静岡市)は、国内ではまだあまり馴染みのないプレイフルライフコーチのスポークスパーソンとして日本での活動を啓蒙し、多くの方をサポートしていくことをお知らせします。

コーチングサービスURIEL(ウリエル)、ホームページよりメール無料相談お申し込み受付中

 

プレイフルライフコーチの道越久悟が、日本でも一人一人に一ライフコーチをと、国内における啓蒙活動を開始しました。

 

コーチングサービス URIEL(ウリエル)

https://uriel95.com

 

占いパフォーマンス教育 HAJIKEL(ハジケル)

https://ayaki95.com


 コロナ禍による長期間にわたる閉塞感による女性の自殺者の増加や、心の問題への社会的関心度の高さなどから、道越さんは、ポジティブ心理学をベースにしたプレイフルライフコーチングの活動を本格的にスタート!また女性関連のウェブサイト・占いパフォーマンス教育「HAJIKEL(ハジケル)」も運営しています。生まれつき人見知りだった道越さんは、小中学校の教員として1,000人以上の人前で話す時など、自身の人見知りに悩みますが、教育学はもちろん、ポジティブ心理学・パフォーマンス・ヒーリングなどを学び、自身の強みにスポットを当てることで、人見知りを生かしたパフォーマンスができるようになりました。その後、発表が苦手な子供たちへのサポートに注力したり、ボランティアで一般の方へのカウンセリングを行ったりしました。多くの子ども達と接する中で、ママの笑顔が子どもの笑顔を作ることを実感し、女性の人生が輝く活動を始めようと決意。以下のような、

①自身の経験を生かした人見知りやコミュ障・HSP向けのプレイフルライフコーチング

②ポジティブ教育を広め、子どもの強みを生かした子育て法の啓蒙

③ポジティブ心理学の考えを生かした<AYAKIメソッド®︎>によるプレイフルライフコーチング(注:プレイフル…遊び心ある)

ライフコーチングにより、女性が輝くことで、女性の社会進出や精神的充足をサポートできます。また、女性の笑顔が子どもや男性の笑顔に繋がります。ライフコーチは、心のメンテナンスに必要な存在です。定期的に美容院やサロンへ通うように、心の調子を整えるために、ライフコーチの存在を日本の方にも知ってほしいと願っています。

ライフコーチとは?

ライフコーチは現在、アメリカでは広く認知されている職業で、現在2万名以上の方々が活躍しています。日本で一般的な「コーチング」とは少々異なり、ライフコーチは、スポーツ選手のコーチが具体的なアドバイスをするように、人生全てに関して具体的なアドバイスをすることに特化にしています。その利用者は一般の方のみならず、政治家、アスリート、会社経営者、セレブスターなども多く活用しており、Google社の元CEOエリック・シュミット氏も「すべての人にライフコーチが必要だ。」と提唱、人生をより満足に生きるために欠かせないものになっています。コロナ禍の影響により「人」と「人」とがどのように繋がるのかが大きな課題にコロナ禍に伴った新しい生活様式に合わせて、非対面でのコミュニケーションが当たり前になってきている今、ライフコーチの必要性はますます高まっています。「人」と「人」との関係が希薄になり、孤独感や恐怖感を抱えている方々の心を楽にするためにライフコーチは存在します。

コロナ禍で暗くネガティブな日常を送っている方が多いですが、そんな中でも道越さんは、自分の光に焦点を当てることが大事だと考えています。ポジティブ心理学では自分の強みに焦点を当て、また自分の強みを強化することも可能です。従って、1対1のオンラインのコーチングで悩みをお聞きしながらも、強みを知らせたりセッションを行ったりして、その場その場を楽しめるようにサポートしていきます。

自分らしく輝くように。自分で人生をクリエイトしよう

 

ライフコーチ体験を通じて「自分は独りじゃないんだ」「周りにも私と同じような人がいる 」「みんな、一つなんだ」という気持ちを共有し穏やかで充実した生活が送れるようになるために、プレイフルライフコーチである道越さんは、国内での啓蒙活動を開始することを決めました。今回の活動により、日本国内におけるライフコーチのスポークスパーソンを目指し、人生の伴走者として多くの方々の救いになることを目指します。今後は法人化、女性誌の取材、2022年度に向けた書籍とのタイアップ企画で専門家としての紹介も予定されています。また非常勤講師として、2年ぶりに教壇に立つことが決定しており、マルチな活動で新しい未来を切り開きます。

占いパフォーマンス教育 HAJIKEL(ハジケル)

https://ayaki95.com
 

コーチングサービスURIEL(ウリエル)

https://uriel95.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域