L. ロン ハバード氏の知識を基にし「人を理解する方法」ってなんやねん?オンラインセミナーが10月15日に開催

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

L. ロン ハバード氏の知識を基にし「人を理解する方法」ってなんやねん?オンラインセミナーが10月15日に開催

 人は生涯、他の人と関わって生きています。家族や友人、職場でも、全く知らない人でさえも助けてもらったり、助け合って生きています。

 人と関わって生きていく中で、円滑に幸せに過ごしていくために、相手を理解することは重要となってきます。身近にいる周囲の人や、世界への理解を高めていけることで、自身も高めていくことが出来ます。それでは、「理解」には何が必要なのでしょうか。

 そのような中今回は、「人を理解する方法ってなんやねん?」オンラインセミナーが10月15日に開催されました。

 「理解」を構成している要素について、3つの要素を開発した、米国のL. ロン ハバード氏の知識を用いて分かりやすく説明されました。

 セミナーの参加者からは「コミュニケーションの重要性がよくわかりました」、「相手との同意出来るポイントを見つけるのがなかなか難しいですが、探したいと思います」、「セミナーとてもおもしろかったです!もっとコミュニケーションをとっていきたいと思いました!」のような感想が飛び交いました。

 「人間を愛するには真の強さが必要です。それは、愛するなという誘惑、あらゆる挑発そうすべきではないというあらゆる理由にもかかわらず、愛することです。」とハバード氏は言葉を残しています。

 相手を理解するためには、何が必要なのか知ることで、自分自身への理解にもつながっていきます。ワクワクするような知識を得てください。


『セミナー情報』
「人を理解する方法ってなんやねん?オンラインセミナー」

日時:2021年10月15日(金)19:30〜
講師:山本義男氏
開催方法:オンライン(アプリ8×8を使用します)
参加費:無料
主催:サイエントロジー東京
お申込み/ご予約 :
Tel : 03-4578-7550 / E-mail : scnseminar@gmail.com (担当 井田)


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、より良い人間関係の向上を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域