アイキャッチ画像

秋の交通安全運動の一環として、安全運転講習 『脇町高校「交通安全講習会」の開催』       徳島わきまち自動車学校(所在地:徳島県美馬市脇町馬木787-2)

「徳島わきまち自動車学校」は、令和3年 秋の全国交通安全運動の一環として、本年も安全運転講習として脇町高校の生徒の皆さんを当校へ招き、美馬署のご協力も得て原付き講習を実施いたしました。

株式会社脇町自動車学校(所在地:徳島県美馬市脇町馬木787-2)は、本年も安全運転講習として脇町高校の生徒の皆さんを当校へ招き、美馬署のご協力も得て原付き講習を実施いたしました。

 

https://wakimachi-ds.co.jp/anzen/20211014.php

 

原付免許保有者33名の方がご参加くださいました。
交通ルールの再確認として、進路変更や交差点の通行の仕方。方向指示器の大切さを再確認していただきました。

開始は13時から。美馬警察署から担当者様が来校されご挨拶下さいました。

その後、まずは 指導員先行でコース下見、続いて 5名1組になり、コース上に3か所設けた危険場面、危険個所を走行。走行後指導員による解説を行いました。

最初のパートを全員終えた後、当校指導員3名による二輪車のブレーキ操作の違いによる停止距離を観察。

最後に、1名ずつコースを走行してもらい、法規に従った走行ができるかをチェックいたしました。

講習会を通じて拝見し、優秀者3名を選出し。2位3位には図書券、1位の方には図書券とお菓子トロフィーをプレゼント。また参加して頂いた方全員に参加賞としてノートとペン、お茶を配布いたしました。

すべてのプログラムを終え14時に解散。短い時間の講習会でしたがポイントをおさえて、今後もそれぞれが交通法規を守りと、自分・周囲の方・歩行者の方の安全を第一に考えていただければと思います!

 

【株式会社脇町自動車学校について】

本社:〒779-3620 徳島県美馬市脇町馬木787-2

Tel:0883-52-3755

Fax:0883-52-3751

URL:http://www.wakimachi-ds.co.jp/

事業内容:徳島県公安委員会指定自動車学校



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エンカレッジジャパン
代表者名 横山敦
業種 その他サービス

コラム

    株式会社エンカレッジジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社エンカレッジジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域