アイキャッチ画像

本革バッグの弱点克服!!革好きが待ち望んだ超防水の牛革リュック「Craftsman No.1」クラウドファンディング開催

オール革なのに雨にも負けず、シーンを選ばないタフなリュック!発売開始前の先行プロジェクト、2021年12月12日(日)まで支援募集。

革のリュックは、好きだけど雨の日に持ち運べない…

 

革好きが待ち望んだ超防水の牛革リュック「Craftsman No.1」のクラウドファンディングが、2021年12月12日(日)まで支援募集を開始しました。

 本革バッグの弱点克服!!革好きが待ち望んだ超防水の牛革リュック クラウドファンディング

https://www.makuake.com/project/craftsman1/

 

コロナが始まり約2年が経過しました。感染予防のために電車通勤を止めて、会社まで徒歩や自転車、バイクで通勤する人が増えています。そんな通勤や週末のアウトドア活動のなかで、急な雨が降ってきたときに役立つ、この防水天然皮革のシュリンクリュックサックが開発されました。

革製品が大好き、に嬉しい3つのポイント 

「Craftsman No.1」には革製品が大好きな方に、嬉しい3つのポイントがあります。

 

1.革好き待望!雨にめっぽう強い”本革リュック”

2.超防水で約24リットルの収納、シーンを問わない使いやすいデザイン

3.鞣し(なめし)職人と鞄製造職人の町工場コラボで実現した、上質でタフな防水天然皮革

 

例えば1時間以上の急な降雨でも、内部に一切水が浸入しない構造で、素材は町工場の技術を結集して作った、雨にも負けない「天然国産牛」の防水皮革です。兵庫県姫路市の鞣し(なめし)工房と兵庫県豊岡市の縫製工房とコラボレーションの結晶である「Craftsman No.1」は、鞄で一番浸水しやすい縫い糸の場所に、超撥水糸という特殊な糸を採用し、縫い目からの浸水も防ぐ構造になっています。

これまでは「革のリュックは、好きだけど雨の日に持ち運べない…」と諦めていた革好きの皆さんにも、気兼ねなく愛用していただけるアイテムなのです。

日本の町工場の、活性も応援

 

このコロナ禍で経済が逼迫し、日本中の町工場が疲弊しています。そんな日本の町工場を活性したいという願いも込め、今回の牛革リュック「Craftsman No.1」を開発した(株)ONEDESIGNSは、これまでにも様々なアイテムを開発してきました。日本の町工場の技術を掛け合わせコラボレーションすることで、今まで無かった製品を開発、さらに支援を募るクラウドファンディングを通じて、新製品のマーケティング、日本の技術の支援にも繋げたいと想っています。

日本の町工場を元気にし、世界に通用する製品開発を目標としている(株)ONEDESIGNSは、これまで開発されたアイテムが多くの方に支援され、トータル6,188万円の支援金を得ています。

牛革リュック「Craftsman No.1」クラウドファンディングのご参加は、クラウドファンディングページから。Craftsman No.1(ブラック)1個がリターンになる38,500円から支援ご参加可能です。

 

あなたもこのクラウドファンディングで、タフな牛革リュック「Craftsman No.1」と、日本の応援をしませんか?

 

 

本革バッグの弱点克服!!革好きが待ち望んだ超防水の牛革リュック クラウドファンディング

https://www.makuake.com/project/craftsman1/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域