アイキャッチ画像

「ディズニー/京都伝統工芸」ディズニーのキャラクターを京都の伝統工芸14社が表現した逸品の数々を、ご宿泊利用の特典で販売開始!

東京ディズニーリゾートⓇ・パートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」にて、10/16(土)よりディズニーのキャラクターを京都の伝統工芸14社が表現した逸品の数々「ディズニー/京都伝統工芸シリーズ」を、ご宿泊利用の特典で販売を開始いたしました。受け継がれてきた伝統の技の数々を生かし、未来に繋がる“あたらしいカタチ”として、みなさまにお届けします。

東京ディズニーリゾートⓇ・パートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」にて、10/16(土)よりディズニーのキャラクターを京都の伝統工芸14社が表現した逸品の数々「ディズニー/京都伝統工芸シリーズ」を、ご宿泊利用の特典で販売を開始いたしました。受け継がれてきた伝統の技の数々を生かし、未来に繋がる“あたらしいカタチ”として、みなさまにお届けします。

浦安ブライトンホテル東京ベイの客室は、独創性のある空間にこだわっており、窓に面したビューバスのある客室や、和のエッセンスを感じる客室、より充実した滞在を叶えるための特典付きルームなど様々なタイプをご用意しております。

ルーム・水鏡~ジ・アッパー・ビュー~

ベッドスタイルでありながら、 月明かりが水面に映るさまをイメージした床面、 木の格子や壁紙がさりげなく 和の雰囲気を感じさせる客室です。靴を脱いでゆったりと寛ぐ落ち着いたひととき。デイベッドは高層階からの眺めを最大限に楽しめる配置に。大きな窓から差し込む柔らかな光とパノラマの景色をご堪能ください。特典付きルーム「PREMIUM DOORS」に初めて登場する4名様定員の客室です。全室禁煙なのでご家族のご利用にも最適です。

お部屋にホテルからのウェルカムプレゼントや、快適にお過ごしいただける上質なアメニティ”C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)”など特典を7種ご用意しております。

 

 

©Disney

 

 

永楽屋 手ぬぐい

永楽屋オリジナルでケバが少なくきめ細かな小巾木綿生地「十四世」を使用。型友禅の技法をいかした染色で発色良く染め上げました。飾ったり手を拭ったり、様々なシチュエーションでご活用いただけます。

 

 

 

 

 

©Disney

 

 

淡交社 茶箱セット(ミッキー)(ミニー)

楽しみながら伝える伝統工芸の技。

あらゆる世代の方々に、あらゆる場所で簡単にお茶を楽しんでいただき、京都伝統工芸の技に親しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

©Disney

 

 

辻倉 和日傘

職人の技術を駆使して古来よりある和傘の伝統的な技法をもちいて文様を作り、世界に愛されるミッキーマウスとミニーマウスを表現。1本1本時間をかけ手作りした、細やかな手業が際立つ「和日傘」です。

 

 

 

 

 

 

 

©Disney

 

 

香鳥屋 ミッキー/ミニショッピングバッグ

お子様から大人まで、お弁当や水筒等を入れて楽しくお使いいただけるショッピングバッグ。持ち手を牛革にし高級感を出しました。ナイロン地は防水加工が施されており、アクセントにミッキーデザインをあしらっています。

 

 

©Disney

 

 

鳩居堂 KYUKYODO インセンス

知識豊富な方はもちろん、これから「和」の世界に触れてみたいという方や、生活の中に「和」の彩りを添えてみたいという方々にも楽しんでいただける商品に仕上げております。

 

 

 

 

©Disney

 

 

京蝋燭なかむら 額入 絵ローソク

本物の和ろうそくをキャラクターのイメージカラーで色付けし、絵師による手描きで1本ずつ、ディズニーキャラクターのシルエットアートを描いています。インテリアとしてお使いいただけるよう額装いたしました。

 

 

 

フロントにてお買い求めいただけます。

伝統がつむぐ、京都の彩りに触れていただきながら自分へのお土産や、大切な人への贈り物にぜひどうぞ。

 

京都伝統工芸14社

阿以波 / 朝日堂 / 加美屋 / 永楽屋 / おか善

香鳥屋 / 上林春松本店 / 鳩居堂 / 松栄堂 / 淡交社

辻倉 / 中嶋象嵌 / 京蝋燭なかむら / 宮脇賣扇庵

カタログページURL:https://kyoto-traditional-design.com/

ライセンシー:株式会社新通

 

【ホテル概要】

ホテル名:浦安ブライトンホテル東京ベイ(オリエンタルランドグループ直営ホテル)

総支配人:黛 孝夫

所在地 :千葉県浦安市美浜1-9

開業日 :1993年7月11日

URL :https://urayasu.brightonhotels.co.jp/

 

浦安ブライトンホテル東京ベイは、JR新浦安駅直結、舞浜駅まで1駅3分 東京ディズニーリゾートⓇ・パートナーホテルです。客室数は189室に抑え、ご家族・グループ向けからカップル向けまで、それぞれのコンセプトを持ったバリエーション豊富な客室をご用意しています。レストランは洋食・和食・中国料理・鉄板焼と全7店舗を直営。その他、プールやエステ施設を備えたリフレッシュクラブ「ジーナス」を運営しております。婚礼では「みんなの、「よかった」のために。」をコンセプトに、おふたりに合った結婚式をご提案しております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ブライトンホテルズ
代表者名 安田 努
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    ブライトンホテルズの
    関連プレスリリース

    ブライトンホテルズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域