アイキャッチ画像

北京五輪フィギュア女子金メダル候補に、日本発技術の水素吸入器「suisonia」を贈呈

Suisonia株式会社は8月11日、ロシアの女子フィギュアスケーター、アレクサンドラ・トゥルソワ選手からの要請を受け、弊社独自技術で開発した水素吸入器『suisonia』を贈呈しました。『suisonia』はスポーツのパフォーマンスやトレーニング後のケアなど、アスリートを支える作用が研究されている機器です。

 

 

ロシアではすでに、平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手がSuisoniaを愛用しており、今回はトゥルソワ選手から「使ってみたい」との要請がありました。弊社内で対応を検討した結果、日頃から国内外のアスリート支援を行なっている代表の橋本勝之の意向で、無償にて提供する運びとなりました。

 

suisoniaとは

"suisonia"は、Suisonia株式会社が2012年に開発・製造している機器です。過熱蒸気還元法という独自の手法で発生させた「水素を含む蒸気混合気体を利用者が吸入」することで、さまざまな健康効果が期待できると考えられています。

今回デビューした最新モデルのsuisonia HOME。

 

suisoniaが生成する気体には、一般的な水素生成法で産生する水素に比べて「還元力が高い」という特徴があるため、これまでに国内外で多くの臨床研究や医学論文が発表されています。

 

ドーピング(WADA)の定義は、薬品、未承認薬物、違法薬物やホルモン系や自然界に存在しない合成物が対象となる事から、大気に存在する水素や体内の腸内細菌で作られる水素が現存する限り、ドーピング要素に含むのは難しいと考えられるので、水素を吸入することは、ドーピングコードに接触しないことを確認しています。

 

《suisoniaの独自のテクノロジー》

 

通常、健康機器として販売されている水素吸入器のほとんどは、電気を水に通すことによって、水(H₂O)を水素分子(H₂)と酸素に分解して水素を生成します。一方suisoniaは700℃以上に過熱した特殊な還元剤を用いて、水蒸気(H₂O)から酸素を取り除く方法で、水蒸気と水素の混合気体を生成します。

<suisoniaについて、さらに詳しく:https://suisonia.com/suisonia-home-lp

北京五輪金メダル候補 アレクサンドラ・トゥルソワ

2004年生まれの17歳。女子選手で最初に3種類の4回転ジャンプを公式戦で成功させたロシアのフィギュアスケート選手。2021年にはストックホルムで開催された世界選手権で銅メダルを獲得するなど、選手層が厚いロシアでも注目される成長株。2022年に開催される北京五輪金メダル候補の一人。

 

2021年の後半は、日本行われるフィギュアスケートの世界選手権とグランプリファイナルの二つ試合が行われるため、トゥルソワ選手は来日を予定しております。

トゥルソワ選手のコメント

このたびはsuisoniaの贈呈、ありがとうございます。今現在は毎晩、1時間程度、使用しています。トレーニング前に使用すればパフォーマンスが向上し、トレーニング後は筋肉の回復に役立つことが研究されているので、これからはsuisoniaをより積極的に取り入れたいと思います。

 

実際に、使用前と使用後の血流を確認しましたが、短時間の吸入で大きな変化が現れることに驚かされました。

 

2021年は世界選手権とグランプリファイナルで日本を訪れる予定です。Suisonia株式会社のみなさまを含め、日本の方たちにお会いできることをとても楽しみにしています。

 

Suisonia株式会社について

Suisonia株式会社は1978年に産業用ロボットを製造する会社として創業して以来、モノづくりを強みとして社会に貢献してきました。

・2012年:現代表の橋本勝之が一般的に使われていた電気分解法による水素生成法とは根本的に異なる画期的な製法に着目。suisoniaの開発に成功。

​・2019年:第3種医療機器製造販売許可と医療機器製造販売業登録を取得。

・2020年:世界にsuisoniaを広め、健康ゾーンの拡大に貢献したい、という思いから社名をSuisonia株式会社に変更。

 

■ リンク一覧

suisonia製品紹介:https://suisonia.com/suisonia

コーポレートサイト:https://suisonia.com

 

■ お客様からのお問い合わせ先

お問い合わせフォーム:https://suisonia.com/contact/

フリーダイヤル: 0120-775-665 <平日9:00~17:00>

 

■ 会社概要

会社名    :Suisonia株式会社

所在地    :福岡県北九州市八幡西区金剛三丁目5番56号

代表者    :代表取締役社長 橋本 勝之

設立       :1978年

URL       :https://suisonia.com

事業内容 :医療機器開発製造販売、産業用ロボットの開発製造販売、EnergyPod 国内販売代理店 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Suisonia株式会社
代表者名 橋本勝之
業種 医療・健康

コラム

    Suisonia株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域