アイキャッチ画像

そうめんマイスターセレクト!「旅するそうめんセット」販売開始のお知らせ

「マツコの知らない世界」などに出演した、そうめんマニアの世界流しそうめん協会会長上田が、全国各地の製麺所から厳選したそうめんを多くの方に知っていただけるように「旅するそうめんセット」の販売を開始いたします。

​ ​​​流しそうめんの魅力を世界に発信する「世界流しそうめん協会(京都府井手町、会長上田悠貴)以下、当協会」は​、日本各地の素麺の産地から選び抜いた「旅するそうめんセット」を本日2021年6月3日より販売いたします。

「旅するそうめんセット」~島めぐり編~

 

 

当協会会長の上田は、流​​しそうめんをきっかけに1年中素麺ばかり食べている「そうめんマニア」になりました。そして、素麺や素麺を作る職人さんたちの魅力をもっと多くの方に知っていただきたい!と考え「そうめんマイスター」として活動もしております。

 

これまでも人気番組「マツコの知らない世界」などメディアやSNSなどでもそうめんの魅力を発信しておりますが、より多くの方に伝えるべく、自らネットショップを立ち上げ素麺の販売等も行っております。

 

今回は全国にある素麺産地を、ご自宅にいながら少しでも「旅している気分」で楽しんでいただければと考え「旅するそうめんセット」という名前で販売させていただくことになりました。

第一弾は、【「旅するそうめんセット」~島めぐり編~】として「島」で作られている素麺をご紹介させていただきます。

今回ご用意したのは、沖縄と淡路島、小豆島で作られている3つの素麺です。

小豆島そうめんは有名ですが、淡路島、沖縄で素麺が作られているのは知らない方も多いのでないかと思います。

今後も様々な素麺をラインナップしてまいります。

 

 

​​​≪製品概要≫

■商品名:そうめんマイスターセレクト!「旅するそうめんセット」~島めぐり編~

■販売価格:1,400円(税込)

■発売日:2021年6月3日

■商品内容:沖縄手延べそうめん「龍頭」500g(50g×10束)、淡路島手延べそうめん「手の糸」200g(50g×4束)、小豆島手延べそうめん「島の光」300g(50g×6束)


■販売場所:ネット通販(そうめん専門店SOMENSHOP)ほか

《「そうめん.com」と検索すれば販売サイトにとべます!》


■販売サイトURL:https://shop.somen.org/items/45629418

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 世界流しそうめん協会
代表者名 上田悠貴
業種 農林水産

コラム

    世界流しそうめん協会の
    関連プレスリリース

    世界流しそうめん協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域