アイキャッチ画像

楽しく・可愛くソーシャルディスタンスするためのタトゥーシール。5月23日まで数量限定で無料配布キャンペーン中!

Instagramで活動するタトゥーシールブランドsuhada(スハダ)が、ソーシャルディスタンスをテーマにしたタトゥーシールを作りました。そして5月23日まで、InstagramとTwitterにて数量限定で無料配布キャンペーンを行っています。参加方法はページ中ほどに記載しています。みんなで楽しく・可愛くソーシャルディスタンスしましょう。

タトゥーシールブランドsuhada(スハダ)ではこのたび、ソーシャルディスタンスをテーマにしたタトゥーシールをリリースしました。

ソーシャルディスタンスを表したデザイン

ソーシャルディスタンス・タトゥーシール

ポップかつ上品で、大きすぎず小さすぎず、使いやすいことを目指したデザイン。 

シート上部の点と線はモールス信号で「DISTANCE」 と書いてあります。 

 

ソーシャルディスタンスの距離は2メートル。なので、これを表す「6フィート」 を手と手の間に入れました。

ソーシャルディスタンスを忘れない装置として

このソーシャルディスタンスタトゥーシールは外部への意思表示アイテムでもありますが、タトゥーシールの特性を使った自分の行動を変える装置 でもあります。 

 

タトゥーシールというアイテムには、貼った箇所を何かにつけて見たくなるという性質があります。この特性から、つい寂しくなった時、自分にソーシャルディスタンスを思い出させてくれます。 

手首に貼ってほしい

繰り返しになりますが、タトゥーシールは自分で見て楽しみたくなる性質があります。これはメイクやネイルに近いかもしれません。

 

だから、最も自然と目に入る場所 ── 利き腕の手首 に貼ってほしいと思っています。 目に入ったデザインを見て、自分を省みたり、行動を変えるきっかけにしてほしいんです。 

 

変わるのは、何かのついででいいんです。 

 

おしゃれのついで。可愛さのついで。それでいいんです。

このタトゥーシールを、自分の行動を省みたり変えるアイテムとして使ってみてほしいんです。そして、ソーシャルディスタンスを実践してほしいなと思います。

楽しく・可愛く距離を取ろう。

いま、色んな企業や自治体で、ソーシャルディスタンスやコロナ関連の啓発やメッセージが発信されています。首都圏も地方も飲食店もIT企業も、その社会的義務を果たそうと努力しています。 

 

それでも、コロナや緊急事態宣言のまわりにはいつも刺々しいニュースや悪い印象が立ち込めています。

 

 「withコロナ」あるいはニューノーマルは、その名の通り今後も続く一般的な生活体系となるわけで、ネガティブな気持ちを引きずっていくことは、個人にとっても社会にとっても望ましくありません。

 

陰鬱な空気の中で生きていくのは、誰しも苦痛です。 

 

だから私たちは、楽しくソーシャルディスタンスするためのアプローチ を取りたいと考えました。私たちのタトゥーシールとキャンペーンが、少しでも社会に良い影響を与えることが出来たら嬉しく思います。

人数限定の無料配布キャンペーン

無料配布キャンペーン期間

- 開始日:5月15日
- 終了日:5月23日

 

参加方法  

1. 公式Instagram(https://www.instagram.com/suhada_irodore/ )をフォロー
2. キャンペーンの投稿(https://www.instagram.com/suhada_irodore/?utm_source=ig_embed&ig_rid=aa015abe-4736-479e-8869-1703383b5240 )を、@suhada_irodore をタグ付けてストーリーにシェア

 

キャンペーンの当選と配布内容

- 当選人数:参加者の中から10名の方

- 当選発表:公式Instagramのストーリーにて5月中に発表予定

- 配布内容:ソーシャルディスタンスタトゥー2枚 + suhadaの春の人気アイテム2枚

今後の展望

最後に、このキャンペーンは社会的に意義あるものだと思う一方、私たちにとってはチャレンジでもあり、姿勢を表すものでもあります。 

 

タトゥーシールは「タトゥー」という言葉が入っているせいで、一般的には未だアングラ・反社会的なイメージを持たれています。 

 

でも実際にはタトゥーシールは、可愛くなりたい・楽しく過ごしたい・ポジティブになりたいといった、ごく一般的な気持ちで手に取られるファッションアイテムです。

 

例えばsuhadaの出口調査では、タトゥーシール購入者の94%が「ファッション小物」もしくは「アクセサリー」であると回答しています。これは、隠したり身内でのサインとして使う入れ墨やタトゥーとは一線を画しており、性質としてポジティブであることを表しています。 

 

私たちは、これを証明したい。
でも口で言っているだけでは証明になりません。 

 

だからこそ、こういう機会にきちんと行動することでその善性を示し、タトゥーシールへの世の中の見方を変えたいのです。

 

── suhada共同代表 吉永悠記

アイテムスペック

- 通常価格:¥1,000

- 通常販売:https://suhada.life/products/social-distance

- サイズ:L(105mm × 60mm)

ブランド情報

suhada(スハダ)は、女性向けファッションとしてタトゥーシールを提案する、タトゥーシールD2Cブランドです。

 

suhada公式サイト http://suhada.life/
公式Instagram  https://www.instagram.com/suhada_irodore/
公式Twitter https://twitter.com/suhada_irodore

 

タトゥーシールブランドsuhadaは、株式会社SUIHEI(代表取締役:吉永悠記)によって手がけられています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社SUIHEI
代表者名 吉永悠記
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社SUIHEIの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域