国際ボランティア表彰デー イベントが4月25日(日)新宿にて開催

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

国際ボランティア表彰デー イベントが4月25日(日)新宿にて開催

 国連が定めたボランティア表彰デーを記念して、4月25日(日)には国際サイエントロジーボランティアが主催し、国際ボランティア表彰イベントが新宿にて開催されました。

 3度目の緊急事態宣言下の中、あらためて予防の意識を持つことが大切であるため、当日は感染予防知識のフィルムの上映が行われました。

 当日は東日本大震災の被災地沿岸ぶの復興支援活動をする、俺たち浜の応援団代表をお招きし講演も行われ、さらに長期にわたる近隣の美化活動を行なっているボランティアたちの表彰もありました。

 そして災害援助でも実際に使われている、誰でも助けることができる疲れた心と身体をケアするサイエントロジーの「アシスト」の体験会もありました。アシストとは、人が肉体的な障害に立ち向かうのを手助けするために米国の人道主義者であるL.ロンハバード氏によって作られた技術です。子供が転んでケガをした場合、アシストはその子がトラウマ(肉体的および精神的な外傷)を克服するのに役立ちます。 痛みを軽減するのに役立ったり、病気の場合、不快を和らげ回復を早めることができます。

 この「アシスト」に分類される一連の手順を適用することによって、これらの状態に加え、他にも多くの状態を改善することができます。特に、被災地やスポーツイベントなどで、この技術が使われ、多くの人に対して提供されています。

 サイエントロジーボランティアミニスターは、地域社会のリーダー、政府の役員、救援団体や他のボランティア・グループと協力して、自分たちの組織や技術、経験を通じ、物質的な支援や意義ある精神的援助を提供します。あらゆる大陸で活動しており、9.11NYテロやスマトラ島沖地震、ハイチ地震、東日本大震災、熊本地震でも活躍し、民間では最大の災害救援チームの一つです。


『イベント情報』
国際ボランティア表彰デー イベント
〜東日本大震災 あれから10年、未来へ繋げるそれぞれの想い〜
日時:2021年4月25日(日) 14:00-17:30
会場:サイエントロジー東京8F
参加費:無料
お問合せ: E-mail/ tokyo@scientology.net


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、災害救助活動ボランティア・ミニスターの活動を応援しています。 

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域