アイキャッチ画像

マスク会食向けマウスシールド「マスクッチ™」を一般販売へ

生活雑貨を企画・製造する株式会社カワキタ(大阪府東大阪市)は、この度、飲食時の飛沫拡散を軽減するマスク会食向けマウスシールド「マスクッチ™」を開発し一般販売にこぎつけます。

【開発の背景】

飲食時の会話による飛沫拡散によりコロナウィルス感染症が拡大していることから、安心して飲食と会話を楽しめるグッズを生み出すという観点で、今までのような顔に装着するフェイス・マウスシールドと一線を画すアイデアで企画を練ってきました。飲食店でヒアリングするとニーズが多かったことから試作を重ね、特許・商標・意匠を出願し、飲食時には、マスク会食の徹底と言われていることからこの度一般発売することになりました。

 

【想定される使用シーン】

会食時に、立食パーティ、披露宴会場、お祭りの屋台や飲食イベントなどでの食べ歩きなどでテーブルに置いても首からぶら下げても使用できます。使用する際にサッと口をカバーできる新しいタイプのマウスシールドです。

 

【受注・発売】

3月中旬より法人向けに発売を開始していましたが、この度、まん防適用でマスク会食

を徹底することが飲食店に義務付けられようとしています。飲食店や一般の方々にも使っていただきたく、4月中旬よりネット通販で購入できるよう誠意準備中です。

https://masukucci.theshop.jp(4/15以降開設)

この「マスクッチ™」が少しでもお役に立てればと願ってリリース致します。

お取り計らいのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

株式会社カワキタ

代表取締役社長:河北一朗

所在地:大阪府東大阪市荒川2丁目4番6号

設立:1964年9月1日

資本金:1,000万円

事業内容:キャラクター雑貨、文具、ランチグッズなどのOEM、ODM。

株式会社カワキタ:https://www.k-kawakita.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社カワキタ
代表者名 河北 一朗
業種 その他製造業

コラム

    株式会社カワキタの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域