差別や争いのない社会を目指して〜人権について学ぶ時

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

差別や争いのない社会を目指して〜人権について学ぶ時

 現在とても深刻化しているウイグル自治区での人権問題に、2021年3月に国連は中国側に実態を把握するための国連視察団の訪問の受け入れを要請しています。ただただ人々が安全であってほしいと願うばかりです。
 
 一人ひとりは大切な存在であることが、まず前提な社会が当たり前になっていきますように。どんな国でも、どんな場所に住んでいても、どんな言語を話していても、一人ひとりの命を大切にすること、これは当たり前のことですよね。
 
 今の問題もどこかの国で起きていることではなく、他人事のように思わず、自分自身にも関係のあることとして問題に直面し考えていく必要があります。自分の周囲ではどうでしょうか?人を大切に出来ているでしょうか?

 国連で提唱した世界人権宣言によって、世界中の人々に保障されている「30の基本的人権」すべてに対する意識を高めていきたいと思います。

 ショート・ストーリで30の人権を紹介している動画はこちらから。(サイエントロジー・ネットワークより)
https://www.scientology.tv/ja/documentaries/30-rights-brought-to-life.html

 「人権は夢ではなく、実現されなければなりません」とアメリカの人道主義者であるL.ロンハバード氏が述べているように、社会全体で解決策へと向かっていきたいです。


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人権の教育活動を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域