アイキャッチ画像

当社事務所の抗菌コーティング加工を実施しました

アルファグループ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉岡伸一郎 以下、「当社」)の子会社であり、病院向けLEDレンタル事業を展開するアルファエネシア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:⻄野裕)は、新型コロナウイルスをはじめとする感染症拡大防止の観点から、社員の体温管理、定期的なアルコール消毒、各所への手指用アルコール消毒液の設置などを実施しておりましたが、さらなる対策として、当社で取り扱う光触媒による抗菌コーティング加工「アルファ抗菌コーティング」を実施いたしました。

■アルファ抗菌コーティングサービス  

光触媒による抗菌コーティング「アルファ抗菌コーティングサービス」は、医療機関・介護福祉施設・教育機関など、細心の注意が必要となる機関や施設に多く導⼊されています。最高濃度の酸化チタンを使った光触媒の防汚・消臭・抗菌コーティングであり、太陽光はもちろん、 蛍光灯やLED照明などの可視光にも反応するので、室内での効果も十分に得ることができます。さらに酸化銀を抗菌金属として補足することで機能の向上を図り、光が当たらない暗時でも自浄効果(セルフクリーニング)による抗菌・抗ウイルス・ 消臭・防汚効果を発揮します。

 

▽アルファ抗菌コーティングサービス

https://alpha-ene.co.jp/lp/antibacterial_coating/

 

 

■アルファ抗菌コーティングサービスの特長

 

1. 光触媒+銀イオン

最高濃度の酸化チタンを使った光触媒の防汚・消臭・抗菌コーティングです。太陽光はもちろん、蛍光灯やLED照明などの可視光にも反応するので、室内での効果も十分に得ることができます。さらに酸化銀を抗菌金属として補足することで機能の向上を図り、光が当たらない暗時でも自浄効果(セルフクリーニング)による抗菌・抗ウイルス・消臭・防汚効果を発揮します。

 

2. 低コスト

最高濃度の酸化チタンによる抗菌コーティングを低価格で提供します。コーティングにより汚れを付きにくく、汚れても落ちやすくするとともに、カビの発生や増殖を防ぎ、防臭効果も持続します。これにより、日々のメンテナンスの手間やコストの削減を実現します。

 

3. 安心・安全

短時間で施工可能なため、休業の必要はありません。負担を最小限にとどめることが可能です。また、経口毒性も皮膚刺激成分もなく、人体・精密機器に影響を及ぼす心配がありませんので、施工後すぐに安心してご利用いただけます。

施工後には施工証明書(額入り)と証明書パネル、ドアステッカーをお渡しします。「抗菌・抗ウイルスコーティング済み」であることを公表することで、利用者さま・お客さまへ「安心」を提供いたします。

■アルファグループについて 

https://www.alpha-grp.co.jp/

私たちは、「人に、よりよく」を企業理念に、プラスαを考え続けるマーケットクリエイター集団です。5Gマーケティング事業、BtoBイノベーション事業、環境サステナ事業の3事業を軸とし、安定的かつ継続的な成長を目指しています。

 

■アルファエネシアについて

https://alpha-ene.co.jp/

アルファグループの展開する事業のひとつである環境サステナ事業を手掛け、主に医療・教育施設向けに環境商材のレンタル事業を展開しています。独自開発した医療施設向けLED照明「MiMAMO」は全国200か所以上の医療施設に導入されています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アルファグループ株式会社
代表者名 吉岡 伸一郎
業種 商社・流通業

コラム

    アルファグループ株式会社の
    関連プレスリリース

    アルファグループ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域