アイキャッチ画像

保育士の業務負担を大幅軽減!保育園ICT化業務支援管理システム Hoic(ホイック) に新機能リリース

園児管理や事務業務で労働時間を強いられる…そんな保育士さまのお悩みをICTで解決しませんか?「Hoic(ホイック)」では、保育士さんの「あったらいいな」の新機能を続々と導入。保育経営の負担を軽く、保育園の運営を効率化できます。また、現場の声をもとに開発したシステムなので、使いやすさにおいても有能。パソコン操作が苦手な方でも簡単に入力できます。 「Hoic(ホイック)」は、保育士さまの書類業務を減らし子ども達と向き合う時間を増やせる、画期的なサービスです。

\おすすめ!新・管理機能/

 

【児童票・成長記録】

児童票では園児の「基本発達情報」と「健康・保険情報」とを分けて登録が可能!

成長記録はグラフ化され、わかりやすく、エクセルへ出力し印刷をすることもできます。

 

 

【発達記録】

年齢別、月別の発達経過項目を設定しておくと、項目に基づいて園児ごとの 発達経過記録を残すことができます。達成度を○、×、△で入力すると園児の成長の度合いをひと目で確認することができます。

 

 

【給食日誌・検食簿】

日々の給食の献立や、検食結果を記録でき、日誌作成の時間を大幅に短縮することが可能。検食簿にはメニューの写真を任意で登録でき、視覚的にもわかりやすい記録が簡単に作成できます。

 

 

【事故・ヒヤリハット】

園、施設内で起きた事故やヒヤリハット事案を記録することができます。

記録を集計することにより、事故が起きにくくなる環境改善に役立ちます。

 

 

【保育要録】

園の基本情報で登録された種別に基づき、

園児毎の要録を最小限の入力で完成することができます。

 

 

【保育料計算】

Hoicでの保育料管理機能では

①月/延長保育料、個別請求の設定

②請求内容の確認及び請求の確定

③請求書の発行

④入金管理

⑤領収書の発行

を全てシステム内で完結。金額は自動計算で、ミス、モレの無い経理業務が可能です。

また、保育料を園児別などで請求書・領収書を印刷でき、請求のタイミングも自由に設定が可能。保護者さまの入金状況は、一覧で管理できます。

 

 

【ファイル管理】

園で使用する書類を保管、管理することができます。検索条件で表示した書類は一括でダウンロードも可能。詳細に資料の説明文を登録しておけば、引き継ぎも楽らくです!

 

 

【行事予定】

園の行事を登録、管理することができます。行事は月と週表示の2種類切り替えることができ、印刷することが可能です。また、定期的に行う行事は繰り返し予定として、一括登録ができるため、行事の登録の手間を最小限にすることができます。

 

 

 

\園長先生も安心!新機能/

【お散歩追跡機能】

業界初!お散歩中にどこに園児さんがいるのかリアルタイムでわかる新システム!

引率の保育士さんは園からの連絡に備えて携帯を意識することが減るので

園児さんの安全を守ることに専念できます。

 

\保護者も嬉しい!新機能/

【園バス追跡機能】

送迎バスの車両1台ごとにGPS端末を設置!

お子さんの乗ったバスの位置がリアルタイムでわかるので

バスを待つ間のそわそわイライラがありません!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

<<Hoicの詳細や導入については下記URLまで>>

https://bit.ly/2YUAv84

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 エクシオジャパン
代表者名 佐伯 猛
業種 その他サービス

コラム

    株式会社 エクシオジャパンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域