アイキャッチ画像

子どもから大人まで楽しめるプログラミングロボット、「ClicBot」に二輪自立走行の新機能が登場!

アメリカのクラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて1億円調達を成功させたロボット「ClicBot」に、二輪自立で走行できる機能が追加されました。

今年5月にクラウドファンディングを行ない、294名のサポーター様から2200万円超のご支援をいただいた「ClicBot(クリックボット)」。一般販売を開始し、近況として、TikTokでバズっている動画が出たり、支援者の小学生のお子様がGoogleのBlocklyを使いこなしたりと早くも嬉しい反響をいただいています。

ClicBotの主な特長

ClicBotは無料アプリを使ってプログラミングの初心者から上級者まで楽しく遊びながら学べるプログラミング教材です。実際に、ロボットを自分の手で作ることによりロボット工学を体感しながら学べ、STEM(ステム)教育を自然に取り入れていくことができます。

 

そんなロボットに今回、待望の新機能が追加されました!

二輪自立走行ができる「Bic(ビック)」と呼ばれるキャラクターです。

人の手を加えずに、自動で二輪自立走行ができる機能になっております。

二輪自立走行ができるロボットはまだまだ少ないですが、ClicBotはいち早くそれを実現することができました。

動き回りながら喋りますし、将来的には人を覚えて追いかけることができる機能が登場する予定です。

 

最先端のテクノロジーに触れたい方・または子供に触れさせたい方、または兄弟やペットの代わりをお探しの方にぴったりな機能となっております!

 

 

また来年の3月頃には、ついにPythonでのプログラミングが可能となります!

ClicBotでできることが、爆発的に増えていくことでしょう。

メーカーである「KeyiTech」は、常時改善と開発を進めています。

今後の活動にも期待です!

 

 

▼ClicBotの公式サイトはこちら▼

https://keyirobot.com/  

▼ClicBotの公式ショップはこちら▼

https://clicbot-jp.myshopify.com/  

 

Amazon・楽天でも購入可能です。

アマゾン▶ https://amzn.to/3qerDXm  

楽天▶ https://bit.ly/3liU0Qu  

▼ClicBot 公式Twitterはこちら▼

https://twitter.com/ClicbotJapan  

 

 

<販売会社概要>

合同会社EMIトレーディング

本社所在地:福岡県春日市惣利2-32

代表者:大屋良介

設立: 2015年 8月 4日

事業内容:ネットショッピング販売事業、OEM・ODM商品開発事業、クラウドファンディング事業

URL:http://emi-trading.biz/

 

<お問い合わせ>

電話:092-558-3798

Eメール: sales@emi-trading.biz

 

より迅速なご対応のため、Eメールにてご連絡をお願いします。

 

内容を確認次第、担当者よりメールにてご連絡申し上げます。

また、ミーティング等に関しましてもオンラインでご対応いただけますと幸いです。

大変ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



 

メディア関係者限定のお問い合わせ先

 

※以下はメディア関係者限定で公開している情報ですので、webサイトやSNSでの公開はご遠慮ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:合同会社EMIトレーディング
担当者名:大屋 良介
電話:092-558-3798
Eメール: sales@emi-trading.biz



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社EMIトレーディング
代表者名 大屋 良介
業種 その他製造業

コラム

    合同会社EMIトレーディングの
    関連プレスリリース

    合同会社EMIトレーディングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域