あなたのお子さんが勉強しない理由が明確に分かる・・!大好評の「勉強の技術セミナー」が開催されました!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

あなたのお子さんが勉強しない理由が明確に分かる・・!大好評の「勉強の技術セミナー」が開催されました!

 今回も大好評「勉強の技術セミナー」が11月20日(金)に開催され、お子さんが勉強しない理由はなぜなのか?、参加者とコミュニケーションしながら進められ、それらを理解し解決していくための濃い時間となりました。

 「勉強をしない」、「勉強が嫌い」という子どもに対して、また意欲を持てるような、声かけって意外と難しいですよね。強く言わないにしても勉強についてのアドバイスに「わかってるよ!」といったように、親とコミュニケーションがうまくいかない場合もあります。

 そもそもなぜこんなに勉強しなくちゃいけないのか意味がわからない、そんな中でテストや受験があるからやらなくちゃいけない、そんな一時的なターゲットのための勉強だと子どもたちはかなりつらいでしょう。

 そのような中、今回も講師により、どうしてこのような状況が起こっているのか、なぜ勉強が嫌いになってしまうのか、とてもわかりやすく説明されました。

 参加者からは、「小学校に入って、最初は勉強を楽しんでいた子どもが、年々やる気がなくなって、苦手意識を持ってしまう理由がよくわかりました」、「講師のおっしゃっている事は当たり前の事かと思うのですが、その当たり前に気づかなかった事に驚きました。セミナー、聴けてとても良かったです!」、「目的を理解させることが助けになることがわかりました。理解できることで不登校の子どもが学校へ行くようになったというお話が感動的でした」のように反響が得られています。

 今回のテーマとなる「勉強の技術」は米国の教育者であるL. ロン ハバード氏が開発した技術です。実にシンプルな技術でありながら、とても効果的に学ぶことが出来ます。

 今回のセミナーでも説明された「親子で楽しむ学び方」の書籍はこちらから。
 http://dntokyo.com/eshop/products/detail.php?product_id=155
 
 学ぶことに対して前向きになれるように、子どもたちをサポートしたいですね。ぜひ親子で学んでみてください。

 
『セミナー情報』
 子どもがイキイキと学ぶ「勉強の技術」セミナー Part5
 日程:11月20日(金) 19:30〜21:00
 参加費:無料
 開催形式:オンライン(※アプリ8×8)
 主催:サイエントロジー東京
 お問合せ:E-mail:scientology.miom@gmail.com


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の人生の向上を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域