アイキャッチ画像

ビッケシリーズが「第12回マザーズセレクション大賞」2度目の受賞 ~家族で乗れるビッケシリーズ~

ブリヂストンサイクル株式会社の家族で乗れる「ビッケシリーズ」が、このたび「第12回 マザーズセレクション大賞」(主催:一般社団法人日本マザーズ協会)を受賞しました。

ブリヂストンサイクル株式会社の家族で乗れる「ビッケシリーズ」が、このたび「第12回 マザーズセレクション大賞※」(主催:一般社団法人日本マザーズ協会)を受賞しました。

 

マザーズセレクション大賞は、子育てをする日本のママの自由投票による得票のみで選出されるもので、「ビッケシリーズ」は、2018年に続き2度目の受賞となります。

 

ブリヂストンサイクルは、これからも自転車を通じてより快適なサイクルライフを提案していきます。

受賞作品概要

bikkeシリーズは、親子ペアでお揃いを楽しんで頂くために、同じデザイン・カラー編成の幼児用から大人用自転車まで取り揃えたファミリーバイクシリーズです。車体デザインは、性別を問わず乗って頂けるユニセックスな北欧風テイストで、カラフルな『コーディネートパーツ』(サドルカバー・ハンドルグリップ等)を着せ替え、親子オリジナルの“ペア・バイシクル”をコーディネートできるコンセプトとなっています。

 

子ども乗せ電動アシスト自転車には、またぎやすく乗り降りしやすいコンパクトモデルの「ビッケ モブ dd」、夫婦で共有して乗れるスタイリッシュデザインの「ビッケ グリ dd」、走行時の安定性が高い前乗せタイプの「ビッケ ポーラー e」の3モデルをラインナップし、ユーザーの多様なライフスタイルを支援します。

 

■商品サイト:https://www.bscycle.co.jp/items/e-bicycle/bikke/

 

授賞理由 ママからの代表的な声

・保育園の送り迎え用に買いました。

・小柄な私でも乗りやすく、安定感もあって満足してます。

・時期的に自転車の利用頻度があがりました。助かります。

・移動がとても便利。生活圏、ひろがりました。

・初めてでも乗りやすい。安全性もあり、おしゃれなデザイン。

 

受賞を受けての担当者コメント

この度はマザーズセレクション大賞に選出いただき、ありがとうございます。

bikkeに携わったメンバーを代表してお礼申し上げます。

2018年に続き2度目の受賞となり、大変うれしく思います。

 

bikkeが誕生して9年。たくさんの家族の暮らしに寄り添い、成長を見守り、お出かけを支えて参りました。

 

bikkeが大切にしていること、それは愛着をもって長くお使い頂けることです。それぞれの家族のスタイルと成長に合わせて、カラーコーディネートができたり、お揃いの自転車に乗れたり、お下がりでも好みに合わせられたり。家族の成長の月日を、かわいく、笑顔で過ごせるように。ロングライクデザインでそんな想いをカタチにしてきました。

 

これまでたくさんの家族に選んで頂けたこと、一緒にお子さまの成長と笑顔に寄り添えたことに、感謝いたします。これからも長く大切に使って頂けるような、特別な一台をお届けできるように、取り組んで参ります。

 

(商品企画部 商品企画課 室伏 僚)

 

ビッケ公式メディア

※マザーズセレクションについては、下記webサイトを参照ください。

 https://www.best-mother.jp/selection/mothers_selection12/

 

 

この件に関するお問い合わせは.....

■一般のお客様
お客様相談室 TEL 0120-72-1911



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ブリヂストンサイクル株式会社
代表者名 代表取締役社長 磯部 正博
業種 その他製造業

コラム

    ブリヂストンサイクル株式会社の
    関連プレスリリース

    ブリヂストンサイクル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域