人権知っていますか?「差別と区別」セミナーが開催されます

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

人権知っていますか?「差別と区別」セミナーが11月24日(火)に開催されます

 今年はアメリカでのBLMの抗議活動が起こり、企業での差別反対をするメッセージが公開され、スポーツ選手やアーティストらも自らが着用しているマスクに差別の反対するメッセージを伝え、多くの人々が「差別はあってはならない」と、声をあげています。

 このような中、人権について改めて知ってもらうために、ユース・フォー・ヒューマンライツの日本支部であるヒューマンライツ・エデュケーション・ジャパンの講師によりオンラインセミナーが11月24日(火)に開催されます。

 人権とは何でしょうか?もしも皆が人権について理解し、お互いを尊重できる社会となればどれほど違うでしょうか。虐げられている人が「人権」を知ることで何かが変わるでしょう。

 世界人権宣言をもとに「平和と寛容さ」をもたらせるユース・フォー・ヒューマンライツの世界規模での教育・活動は奇跡的な結果を生み出しています。日本ではスポーツの現場でも採用されている「差別と区別の違い」について、またルールを守ることが暴力を減らし、地球の戦争をなくすことにつながることについて、今回はオンラインセミナーで講師により語られます。


『セミナー情報』
 人権知っていますか?~差別と区別について~
 日時:11月24日(火)10:00~
 講師:ヒューマンライツ・エデュケーション・ジャパン 代表
 開催形式:ウェビナー(※Zoomを使用)
 参加費:無料
 お問合せ:E-mail/scientology.miom@gmail.com (担当 松沢)

 ・・・・・・・・

 ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナル(Youth for Human Rights International: YHRI)は、教育者であるマリー・シャトルワース博士によって創設された非営利団体です。ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナルの目的は、青少年を人権について、特に国連世界人権宣言について教育し、彼らが寛容さと平和の支持者となるようにすることです。インドのマハトマ・ガンジーや、南アフリカの人種隔離政策を撤廃したネルソン・マンデラが残した人権にまつわる言葉を紹介しています。
そして、国連の定めた世界人権宣言の30カ条を子ども達にでもわかりやすくした映像と、「UNITED Music video(ユナイテッド)」を使って人権の啓発を教育現場で行っています。

米国の人道主義者であるL.ロンハバード氏の「人権は理想的な夢ではなく、実現されなければなりません」という言葉に基づき、人権を実現させるためあらゆる教育者と指導者と協力して活動を行っています。

特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人権の活動を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域