アイキャッチ画像

YouCam for Webの「ライブ ヘアカラー」機能を搭載、 花王の「ブローネ Lumiést(ルミエスト)」のオフィシャルサイトがオープン!

新オフィシャルサイトで、ヘアカラー新製品の仕上がりイメージをバーチャルで確認することが可能に

日本 東京(2020年9月28日)-パーフェクト株式会社は、ARメイクアプリ「YouCam メイク」の「ライブ ヘアカラー」機能のブラウザ向けモジュールを、花王の新しい白髪用ヘアカラーシリーズ「ブローネ Lumiést (ルミエスト)」のオフィシャルサイトにサービス提供することを発表致します。

https://www.kao.co.jp/blaune/products/lumiest/

 

9月28日 (月) にオープンする「Lumiést (ルミエスト)」のオフィシャルサイトでは、スマートフォンのカメラで映した自分の画像で、「ルミエスト」の髪色の仕上がりイメージを体験することができ、カラーバリエーション全10色から自分に似合う色を見つけられます。髪を染める前に「この色でいいのだろうか?」「イメージした色になるかな?」と不安になる方におすすめです。(*実際の染め上がりの色や白髪の目立ちにくさは、もとの髪色や髪質、白髪の量により異なります。)

 

また、この度の「ライブヘアカラー機能」の導入により、店頭POPや商品パッケージの裏面にあるQRコードからその場でお試しいただくことができ、髪色が選びやすくなります。店頭の毛束色見本の代役となるため、毛束色見本を設置する必要がなく、プラスチック削減のサポートにも取り組んでいます。

「ルミエスト」のオフィシャルサイトだけでなく、一般無料配信されている「YouCam メイク」アプリ内でも同製品の搭載を予定しており、アプリユーザーの方々にもお楽しみいただけるようになります。様々な色を試して、是非お似合いの色を見つけてください。

 

磯崎順信・パーフェクト株式会社代表取締役は以下のようにコメントしています。

「この度、花王様の新しいブランド、「Lumiést (ルミエスト)」のローンチに合わせて、非接触でもお客様にカラーのシミュレーションをお楽しみ頂けるウェブ上でのサービス導入と、店頭でQRコードを活用し、現在様々な業界で重要視されている、環境面に配慮したお取り組みをサポートできたことを非常にうれしく思います。」

 

米田聡美・花王株式会社 ヘアケア事業部 ブランドマネジャーは以下のようにコメントしています。

「明るい髪色にフォーカスした Lumiést(ルミエスト)という新製品とともに、新たな髪色選びの提案としてこの「ライブヘアカラー機能」を導入した髪色シミュレーションはこれからの花王ヘアカラーとして大切なことだと考えております。たくさんの方に髪色シミュレーションと合わせて自宅でのヘアカラーを楽しんでいただきたいと思います。」

 

■本サービス製品について

ブラウザ向けARモジュール「YouCam for Web」の機能詳細についてはこちらよりご覧ください。

https://jp.perfectcorp.com/business/services/youcam-4-web

 

■パーフェクト株式会社について http://jp.perfectcorp.com/

パーフェクト株式会社は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計8億ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発と、コスメブランドや小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したバーチャル メイクアップ サービスを提供する企業です。ビューティーとテクノロジーを融合させ、今までにない形で消費者とコスメブランドを繋ぐ世界最大級のビューティープラットフォームを構築しています。現在200以上のコスメブランドをパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開。お客様に寄り添った形でよりストレスが少なく、快適な購買体験をお楽しみ頂ける環境提供のサポートをして参ります。

 

■本ニュースリリースについて本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 パーフェクト株式会社
代表者名 磯崎 順信
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    パーフェクト株式会社の
    関連プレスリリース

    パーフェクト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域