アイキャッチ画像

神楽門前湯治村が初めてクラウドファンディングに挑戦!神楽の聖地、安芸高田市から全国へ。人気商品「夜叉うどん」の通信販売化を目指します。

広島県安芸高田市にある神楽鑑賞もできる温泉旅館「神楽門前湯治村」は、新型コロナウイルス感染拡大により甚大なる影響を受けました。GW真っ只中の休業。半年以上にもおよぶ神楽公演の中止など、先の見えない状態の続く観光施設が再起をかけたクラウドファンディングに挑戦します。

広島県安芸高田市で天然温泉、宿泊、神楽公演運営などの複合交遊施設「神楽門前湯治村」の運営を手掛ける、株式会社 神楽門前湯治村(所在地:広島県安芸高田市美土里町本郷4627、代表取締役:溝本郁夫)は、はじめてのクラウドファンディングを、2020年9月12日(土)よりスタートしました。

 

「あなたのお家に鬼が行く!?「夜叉うどん」通販プロジェクト」

https://camp-fire.jp/projects/view/315569

名物うどんの通信販売化を目指します

 

【背景】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により甚大なる影響を受けた観光施設「神楽門前湯治村」が再起をかけたクラウドファンディングに挑戦します。

 

広島県の北部、安芸高田市。戦国の武将、毛利元就の故郷です。

この地では、古くから神事・伝統芸能としての神楽が盛んに伝承され、「ひろしま安芸高田神楽」という他にない独自な神楽のブランドに成長いたしました。きわめて演劇性が高く、スピード感にあふれ、観る者を魅了し続けています。

そんな広島県の誇る神楽を一年を通してお楽しみいただけるのが、わたくしども「神楽門前湯治村」でございます。

ひろしま安芸高田神楽を存分にお楽しみいただきたい!

そんな思いで設立された神楽門前湯治村は、昭和の時代を思い起こさせる昔ながらの町並みを再現したアミューズメント施設です。  

 

そんな神楽門前湯治村の魅力は神楽鑑賞だけではありません。

飲食店や天然温泉。ご遠方の方々もゆっくりとお過ごしいただける宿泊施設。地元の特産品を集めたお土産の数々。一度お越しいただければ、五感すべてで安芸高田市の魅力を存分に味わっていただけます。

 

神楽門前湯治村公式HPはこちらから(https://toujimura.com/)  

 

そんな神楽門前湯治村、安芸高田市をもっと好きになってもらいたい!

そのために欠かせないもの。

 

「神楽門前湯治村の名物になるようなものをつくろう!」

 

試行錯誤の日々。来る日も来る日も試食。試食。試食。

そうして完成したのが“鬼より辛い”「夜叉うどん」です。

とにかく安芸高田市を盛り上げたい。安芸高田市にお越しいただき、好きになってもらいたい!  

そんな気持ちが隠し味となっている夜叉うどん。

 

もちもちでコシの強い讃岐風のうどんに絡みつく、味噌ベースの旨辛の出汁。

唐辛子やラー油の辛みと、溶け込んだ豚肉の脂のうまみ。

トッピングには地元安芸高田市産の青ネギがどっさり。

 

もう、たまりません!やみつきになることをお約束します!

 

いまでは安芸高田市でいちばん人気のB級グルメといっても過言ではないほど、多くのお客様に親しんでいただいている夜叉うどん。

そんな中、新型コロナウィルス感染症の影響は、ここ安芸高田市にも及びました。

 

毎週末の神楽公演の中止。約40日間の全店休業。

営業が再開した後も、コロナ禍の影響は甚大です。

 

感染対策による席数の減少。

自粛による旅行客数の大幅な減少。

再開の目途が立たない神楽公演。

 

ひきつづき観光業には厳しい状況が続くことが予想されます。

 

「このまま同じような営業を続けていってはだめだ。」

 

withコロナの新たな生活様式に対応していくにはどうすればいいか。

そんな中、クラウドファンディングが目に留まります。

「そうだ、これしかない!」

今回、目指すのは「夜叉うどん」の通信販売化です。

 

安芸高田市の、いや、広島のみなさんにご愛顧いただいている夜叉うどん。

神楽門前湯治村の名物として、全国のみなさんにお届けしたい!

安芸高田の魅力、夜叉うどんの魅力をそのままお届けするには、どうすればいいか。

新たな挑戦にご支援ください!

 

【クラウドファンディング概要】

名  称:あなたのお家に鬼が行く!?「夜叉うどん」通販プロジェクト

サ イ ト:CAMPFIRE

     https://camp-fire.jp/

期  間:2020年9月12日(土)~2020年10月28日(水)

リターン:2つのスタイルのリターンをご用意しております。

①来村型(直接、わたくしどもにお越しいただきます)
 天然温泉ご入浴券、お食事券、ご宿泊券など
 「ゆっくりと雰囲気をあじわいたい、神楽を鑑賞してみたい」という方におすすめ!

②リモート型(ご家庭にいながらお楽しみいただきます)
 完成した夜叉うどん、神楽小道具づくり体験キット、神楽笛練習キットなど
 「遊びに行くのは難しいけど、楽しみたい、支援したい」という方におすすめ!

 

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 

 

【神楽門前湯治村】

〒731-0612 広島県安芸高田市美土里町本郷4627

Tel:0826-54-0888

Fax:0826-54-0288

URL:https://toujimura.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 神楽門前湯治村
代表者名 溝本 郁夫
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域