「佐世保の子どもたちの歌をCDにして、ずっと歌い継ぎたい!」ここからさせぼから レコーディング・プロジェクトのご案内
ピアニスト重松壮一郎が長崎県佐世保市をテーマに作詞作曲した歌「ここから させぼから」を、子どもたちの歌声でレコーディングするプロジェクトがスタート!完成したCDは市内の小中学校に無料配布し、幅広く歌い継いでもらいたいと考えています。 また、CD制作資金のためのクラウドファンディングを7月1日よりスタートしました。
佐世保をテーマにした歌「ここから させぼから」をレコーディング!
ピアニスト重松壮一郎が長崎県佐世保市をテーマに作詞作曲した歌「ここから させぼから」。ふるさとの素晴らしさを伝え、子どもたちの旅立ちを応援する歌です。歌詞には、子どもたちが考えてくれた佐世保にまつわる言葉が散りばめられています。
この歌を、ふるさとを伝える新しい歌として、子どもたちの歌声で正式に録音し、美しいパッケージとともに、CDとして残します。
市内の小中学校へCDを無料配布し、佐世保の子どもたちに幅広く、歌い継いでもらいたいと考えています。
クラウドファンディングもスタート!
CD制作資金をクラウドファンディングで集めるプロジェクトもスタートしました。
ご支援いただいた方には、完成したCDと、子どもたちのメッセージをお届けします。
他にも、重松壮一郎の限定CD付きの返礼品など、魅力的な返礼品を揃えています。
佐世保在住者・出身者だけでなく、子どもたちの成長や、取り組みに共感してくださる方に、幅広く応援していただきたいと思っております。「文化による町おこし」「子育て支援」「音楽家支援」「子ども食堂支援」と行った側面からも、応援していただきたいと考えております。
【クラウドファンディングのページ】
https://camp-fire.jp/projects/view/296746
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
| 企業名 | みずのえ |
|---|---|
| 代表者名 | 重松壮一郎 |
| 業種 | エンタテインメント・音楽関連 |
コラム
みずのえの
関連プレスリリース
-
ピアニスト重松壮一郎 冬の熊本ツアーのご案内
2025年12月5日 10時
-
ピアニスト重松壮一郎 秋の関西ツアーのお知らせ
2025年11月13日 10時
-
19年ぶりに湯布院にてコンサート開催
2025年8月26日 16時
-
「重松壮一郎 夏の夕暮れ 野外ピアノ・コンサート」のご案内
2025年7月16日 14時
みずのえの
関連プレスリリースをもっと見る









