アイキャッチ画像

【新型コロナウイルスに負けるな!】学習フリーペーパー「キッズドゥ(KidsDo)」が知育教材の無料ダウンロードサービス提供を開始

全国初の知育学習フリーペーパー「キッズドゥ(KidsDo)」を発行するクラウドマネージメント協会(東京都文京区、本部事務局:株式会社インターロジック)は、新型コロナウイルス感染予防に取り組む子どもたちを応援するため、知育教材を無料でダウンロードできるウェブページを2020年4月10日に公開いたしました。

新型コロナウイルス感染症の拡大で緊急事態宣言が発令される環境の中、自宅待機を余儀なくされる子どもたちに自宅での時間を少しでも楽しいものにしてもらいたいと考え、知育学習フリーペーパー「キッズドゥ(KidsDo)」では、これまで制作をしてきた知育教材をインターネット上から無料でダウンロードできる期間限定のウェブページを公開いたしました。

 

▼特設ページURL

https://kidsdo.jp/ganbarou/

KidsDoオリジナルの知育工作が無料ダウンロードできる特設サイト(2020.5.8まで期間限定公開)

 

キッズドゥは、主要な印刷会社70社で形成される協業ネットワークのクラウドマネージメント協会が、5年前より全国で発行をしている幼児向けの知育学習フリーペーパーです。

教材の監修・企画・編集は株式会社アスピレーション(東京都港区、代表取締役社長:小林サラ)が行っており、知育と同時に親子のコミュニケーションを高めることを目的に開発・発行しています。

 

フリーペーパー本誌では、プログラミング教育の先駆けとなるアプリ教材も同時に提供していますが、今回は知育教材をインターネット上からダウンロードした後に、切る・色を塗る・組み立てるという遊びを通して作り上げる工作を前提にしたコンテンツのみを無償提供していきます。

無料ダウンロードサービスを提供するウェブページは、2020年5月8日まで期間限定で公開しています。

新型コロナウイルス感染症の収束を心から願って、このサービスを開始する次第です。

 

 

■知育学習フリーペーパー「キッズドゥ(KidsDo)」について

 

公式サイト:https://kidsdo.jp/

コンセプト:「ちょこっとタイムに親子力を高める」

 

「キッズドゥ(KidsDo)」は、子どもの知育や情操教育をサポートする学習ノートです。

遊びながら「描く力・切る力・話す力・塗る力・想像力・観察力」を育てる多様なコンテンツを知育の専門家の協力・監修のもとで作成しています。子どもの能力・個性を育むことはもちろん、親にとっては子育てを学び、さらには親として成長することを応援しています。クラウドマネージメント協会に加盟する全国の印刷会社により、北海道から九州までの15エリアで合計約40万部(2020年3月末現在)が発行されています。

 

 

■運営・発行:クラウドマネージメント協会について

 

本部所在地 :東京都文京区音羽1-24-7

事務局   :広島県広島市西区横川町2-9-1-2F 株式会社インターロジック

事業内容  :全国印刷会社の協業ネットワーク

設立    :2008年9月1日

公式サイト :https://cms-jp.com/

 

コミュニケーション分野において先進性があり、経営独自性のある印刷会社を中心に、“Crowds”=「集合知」による経営課題解決を目的として設立された団体です。

北は北海道から南は沖縄まで全国70社を超える企業が参画し、コミュニケーション分野における新たなソリューションの成功事例作りや新商品の販売企画の共有・連携を行なっています。

 

 

■監修・企画・編集:株式会社アスピレーションについて

 

所在地     :東京都港区南青山1-26-16-5F

代表者名    :代表取締役社長 小林サラ

事業内容    :教育事業

資本金       :10百万円

設立      :2006年4月17日

 

子供の能力や個性の可能性を広げられるように、最新科学に基づいて長年かけて独自の手法を構築。

育児レッスンやアトバイス、様々な立場の先生方からの育児情報を学ぶことができるIT支援サービスKIDS POWER を提供しています。医師や子育ての専門家など13分野の先生が参加して知育に関わるサービスを提供しています。週齢に応じて、この週齢のお子様にはこういった運動、遊びがいいといった内容を専門家の知見を元に届けています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社インターロジック
代表者名 原田 光治
業種 その他サービス

コラム

    株式会社インターロジックの
    関連プレスリリース

    株式会社インターロジックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域