アイキャッチ画像

引越しの<やること>が簡単にわかるアプリ「引越し手続きガイド」が頼りになる!

引越しの悩みをスムーズに解決!新生活の準備をわかりやすくサポート!

「いつまでに・どこで・何をすべきか」がすぐわかる

3、4月は引越しが集中する時期。新生活を迎える方も多いことでしょう。でも、なにから始めたらいいかわからない!そんな〝引越しにお困りの方〟を救うアプリ「引越し手続きガイド」が使いやすいと話題です。

 

引越し手続きガイド

https://www.hikkoshi-guide.jp

 

APP Store(iOS)

https://apps.apple.com/jp/app/id1447039435?mt=8

 

Google Play(Android)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.p_finder.android.hikkoshiguide&hl=ja

 

〜こんな引越しの悩みはありませんか〜

・初めての引越しで、何をしたらよいかわからない。

・必要な手続きと、その連絡先がわからない。

・転勤など、急に引越しが必要になった。

・忙しくて引越しの準備ができない。

・なるべく引越し費用を抑えたい。

 

引越し手続きガイドなら、引っ越し準備の始めから終わりまでを、アプリ上でワンストップで完結。サクサク楽しくこなせます。また、複数の引越し業者に一括見積りも依頼できます!

「引越し手続きガイド」の特徴

単身、カップル、家族といった様々な引越しタイプにも対応しています。

最大8問の簡単なアンケートに回答するだけで、必要な手続き先がリストアップされ、カスタマイズされたチェックリストで<やること>を管理できるのです!

 

・カウントダウン

引越し予定日を入力すると、引越し完了へ向けてカウントダウンが始まります。目安となる期日がTo DOリストに反映され、必要な準備をいつまでに行えばよいか、忘れずに管理できます。

 

・チェックリスト

To DOリストでは、完了した手続きをワンクリックでチェックできます。<やること>の進捗状況を、一覧形式で管理できます。

 

・手続き先リスト

引越しに必要な手続き先をリストで管理。車やバイクの所持、ペットの有無など、アンケート項目の回答に沿った手続き先に最適化されます。

 

・一括見積り

複数の引越し業者に一括見積りを依頼できます。引越し費用をなるべく安く抑えたい方にオススメです。

引越し後の楽しい新生活に。

これからまさに引越しシーズン突入。「引越し手続きガイド」は開発から1年が経ち、今月中にiOSの新バージョンがリリース(Androidは1月下旬、2月上旬予定)され、さらに使いやすくなります。

 

このアプリは、開発元である株式会社PATHFINDER高野さんの実体験から生まれました。引越しの一ヶ月前、妻が「何から手を付ければいいかわからない」とパニックになってしまったのです。

妻に準備を任せっきりだったと反省した高野さんは、<やること>をすべて紙に書き出して、時系列に並べスケジュールを作成しました。そうすることによって、目の前のやるべきことが見えてきて、とても安心できたのです。そこからは2人で協力して、<やること>を一つ一つクリアしていき、引越しを楽しく乗り超えたそうです。

引越しを終えてから、高野さんは考えました。引越しがことさら大変に思えるのは、「いつまで」に「どこ」で「何をする」がよくわからないから。短期間のうちに多くの<やること>があり、それを一つ一つ調べながら、梱包などの作業を並行して行わなければならない。調べる手間を省き、引越し予定日から目安となるスケジュールを教えてくれるアプリがあれば、引越しをする人たちの手助けになるのでは、と思ったとのことです。

 

アプリはインストールも利用も完全無料。評価レビューは4.7(iOS版 App Store 2020/1/11時点)と高評価で、「一人でも心配なく引越しできた」「使い易くて便利、これはオススメ!」と、喜びの声に溢れています。

 

引越し手続きガイド

https://www.hikkoshi-guide.jp

引越し準備は、お早めに!引越しの集中する3、4月だからこそ、アプリを使って賢く引越ししてください。

APP Store(iOS)

https://apps.apple.com/jp/app/id1447039435?mt=8

 

Google Play(Android)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.p_finder.android.hikkoshiguide&hl=ja

 

株式会社PATHFINDER

https://www.p-finder.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域