アイキャッチ画像

【春花(テラスハウス)・柾木玲弥(今日から俺は)主演】 映画『失顔』制作発表&クラウドファンディング開始!

Netfilx『テラスハウス』の春花さんと、『今日から俺は』などの柾木玲弥さん主演で、短編映画『失顔』を制作決定! 1月7日(火)より映画制作を応援するクラウドファンディング(https://motion-gallery.net/projects/lostface)を開始!

この度、Netfilx『テラスハウス』の春花 さんと、『今日から俺は』などの柾木玲弥 さん主演で、短編映画『失顔』を制作することが決定しました。

そして1月7日(火)より映画制作を応援するクラウドファンディング(https://motion-gallery.net/projects/lostface )を開始します。

 

本作は『失顔症(しつがんしょう)』という、人の顔が認識できない障害をにスポットを当てた短編映画です。失顔症とは、目、鼻、口、耳など顔のパーツは認識できるもの、それらが合わさって構成される “顔”の全体像が認識出来ない特殊な障害です。重度になると 家族や恋人すら顔が分からなくもなります。もし顔が分からない人に恋をしたら? この障害の怖さと、それを克服する女性を描いたラブストーリーです。

 

春花さん出演の「テラスハウス」は、米「タイム」誌が選ぶ「2018 年の番組ベスト10」で、堂々の6位 に選ばれた程の、世界的に注目されているリアリティーショーです。そして柾木玲弥さんは、『今日から俺は』や『みんな!エスパーだよ!』等に出演し、様々なキャラクターを演じ分けられる「カメレオン俳優」として話題の今大注目演技派俳優です。その他、お笑い芸人のゆってぃ、女優やモデルで活躍中の奏羽 茜、土井康平等が脇を固めています。

監督は1 月31 日(金)からテアトル新宿で公開される「Last Lover ラストラバー」(http://lastlover.jp/ )の岡元雄作

 

クラウドファンディングでは、限定試写会のご招待や、メイキング付き限定オリジナルDVD、春花さん・柾木玲弥さんサイン入り台本などのリターンを用意しています。また1社限定のオフィシャルスポンサーも募集中です。

公開はまず海外映画祭を中心に出品し、その後上映や配信を考えております。ご支援額により多くの映画祭へチャレンジ出来るので、沢山のご支援をお待ちしております。

 

 

【ストーリー】

雑誌モデルをしている美空は、顔が良くなければ男として見なさないというくらいイケメン好きで、人は顔が全てだと思っていた。ある時、仕事中の事故で頭部を強打して入院してしまう。病院で美空が目を覚ますと、目の前には女性がいた。しかしその人の顔はよく分からなかった。目や口、鼻などは見えるけど、一つの顔として全体像を捕えることが出来ない。声を掛けられてようやく気付いたが、その人は母親だった。どうやら事故で脳の記憶を司る部分を損傷したことで、『失顔症』という顔を認識出来ない障害を抱えてしまったらしい。皮肉にも顔で判断していた美空は、人の顔が分からなくなってしまったのだった。

 

春花   
集英社主催の新人発掘オーディションでグランプリに輝き、2010年に活動をスタート。「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」出演。 
これまで多数のスターを生んできた同番組において、常に存在感を発揮してきた。 女優としてNHK朝ドラ『梅ちゃん先生』や大河ドラマ『八重の桜』、映画『麒麟の翼』など多くのドラマや映画に出演。 雑誌『Ray』『non-no』で専属モデルとしても活躍してきた。 現在は女優を始め、モデルやバラエティなどで活躍中。

 

<春花さん 本人コメント>  
今回この映画のお仕事をいただいた時、久しぶりの映画のお仕事で少し緊張しました。 台本に目を通してみると顔がわからなくなる病気があるのも初めて知って、今の社会のストレスやSNSへの依存とかそういうのも何か含まれてるんじゃないかなと思いました。撮影も楽しみなので丁寧に作っていけたらと思います。

 

 

 

柾木玲弥   
1995年3月24日生まれ、北海道出身。 
2009年、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞したことをきっかけに、芸能活動をスタート。俳優としてドラマ、映画、舞台など多岐に渡る作品に出演する。 その多様なキャラクター性と変幻自在な演技力で「カメレオン俳優」とも呼ばれ、次世代若手俳優のエースとして注目される。 
代表作は「今日から俺は」(日本テレビ)、「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」(テレビ東京)、「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」(MBS / 東映)など。

 

<柾木玲弥さん 本人コメント>   
田中晃役を演じさせていただくことになりました、柾木玲弥です。 
失顔症に焦点を当てた作品になりますが、私自身、失顔症というものを知りませんでしたし、聞いたこともありませんでした。 この作品を通してその症状を知り、そして人にとって顔とは何なのか、外見でその人を判断していいのか、本来、人の見るべき姿はどこにあるのか、そんなことを考えさせられるような映画でした。 色々な方に見ていただいて、考えていただいて、何か感じて頂けるように頑張ります。よろしくお願いいたします。

 

 

監督・プロデューサー 岡元雄作  
1980年新潟県生まれ。映画監督、CMディレクター。株式会社アストロサンドウィッチ・ピクチャーズ 代表取締役。代表作に、『Last Lover ラストラバー』(2020年1月31日~ テアトル新宿公開)、田畑智子 ・山中 崇主演の長編映画『Music Of My Life』、ENBUゼミナールシネマプロジェクト第7弾で工藤綾乃主演の長編映画『きみはなにも悪くないよ』、升 毅・朝加真由美主演の『不旋律のソナタ』、岡本夏美 主演の『HANA』等。その他国内外多数の映画祭でグランプリを受賞。 ディレクターとしては、King & Prince『memorial』初回特典番組『メモリアルケーキを作ろう』、ライフスタイルアプリ『LOCARI』TVCM、『日本テクノ』TVCM、等多数ディレクション。http://astrosandwich.com/

 

 

 

■クラウドファンディングページ:

 https://motion-gallery.net/projects/lostface  

■タイトル: 『失顔』

■監督・脚本: 岡元雄作(『Last Lover ラストラバー』『Music Of My Life』)

■出演: 春花、柾木玲弥、土井康平、奏羽茜、ゆってぃ(友情出演)、久藤今日子、藤田健彦、他

■製作・配給: アストロサンドウィッチ・ピクチャーズ

■コピーライト: (C)ASTROSANDWICH PICTURES INC.



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アストロサンドウィッチ・ピクチャーズ
代表者名 岡元 雄作
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社アストロサンドウィッチ・ピクチャーズの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域