4万人に一人の難病・ドラベ症候群のQOL(生活の質)を向上するためのデータベースの制作・運営を応援できるチャリティーアイテムを、12月9日から1週間限定販売

京都発のチャリティー専門ファッションブランド『JAMMIN(ジャミン)』は、難病「ドラベ症候群」の研究治療を進めながら、近年ではドラベ症候群の生活の質(QOL)向上のためのデータベース制作に力を入れている任意団体「ドラベ症候群の研究治療を進める会(きよくん基金を募る会)」と提携し、オリジナルデザインを製作。チャリティー付きのアイテムとして、12月9日(月)から12月15日(日)まで、JAMMIN ECサイト(jammin.co.jp)にて1週間限定販売いたします。

< 本リリースのポイント >

1. ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作しています。
2. デザインのテーマは「力強く生きる」。燦々と輝く太陽と、その光を浴びて強く育つ植物の姿を描き、互いに唯一無二の存在である親子が、愛情を注ぎ合いながら生き生きと力強く生きる様子を表現すると同時に、同じ太陽の下、障害の有無にかかわらず誰もが自分らしく、力強く生きる社会を表現しました。
3. アイテムの販売期間を1週間限定販売とすることで、通常応援している人だけでなく気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

4. チャリティーアイテム購入ごとの700円/枚のチャリティーは、「ドラベ症候群の研究治療を進める会」がドラべ症候群のQOL向上のために制作・運営しているデータベースを継続して運営するための資金となります。

“The future is bright and full of opportunity”、「未来は明るく、可能性に満ち溢れている」というメッセージを添えたデザイン

 

■チャリティーアイテム販売の概要

販売期間:2019年12月9日(月)0時〜12月15日(日)24時までの1週間限定

販売価格:Tシャツ3,500円など(税・700円の寄付込、送料別)

購  入:JAMMIN ECサイトより https://jammin.co.jp(販売開始時間に切り替わります)

 

 

■「ドラベ症候群の研究治療を進める会(きよくん基金を募る会)」について

難病「ドラベ症候群」の研究治療を進めるために「きよくん基金助成」を行うことから活動をスタート。啓発グッズ販売や出版した本の印税、チャリティーコンサート開催など、10年間の活動で得た資金を元に、年に1度研究助成を行ってきました。現在は、2017年からスタートさせたドラベ症候群の生活の質(QOL)向上のためのデータベース制作に力を入れています。

 

医療の進歩に伴い、ひと昔前は早くに亡くなると言われていた病気でも長く生きられるようになった今、親亡き後の不安は尽きません。ドラべ症候群の方たちの生活の様子をデータとして集計・更新していくことで、患者や患者家族の生活が見えてくると同時に、データを様々な方法で生かしていくことができると考えています。

 

今回の『JAMMIN×ドラベ症候群の研究治療を進める会』コラボアイテムを購入するごとに700円がチャリティーされ、このデータベースを今後継続させていくための資金となります。データベース運営には、年間17万円のサーバー代が必要になります。またスマートフォン対応のためのホームページのデザイン改変を予定しており、あわせて20万円のチャリティーを集めることが目標です。

 

 

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について

JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン、「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティー、MADE IN JAPANのアイテムなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。

 

2014年4月のブランド・スタートから累計で3,900万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。

 

 

【本リリースに関するお問い合せ、画像提供の依頼、取材の依頼は下記までお願いいたします】

会社名   JAMMIN合同会社

所在地   〒610-0343 京都府京田辺市大住池ノ谷45番1

担 当   山本 めぐみ              

電 話:0774-27-4700         Email:info@jammin.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JAMMIN合同会社
代表者名 西田太一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリース

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域