たくさんのご応募ありがとうございました! 口腔ケア情報サイトのマスコットキャラクターの名前「ハニィ」に決定!

DSヘルスケアグループ(代表・CEO:寒竹郁夫)のデンタルサポート株式会社(千葉県千葉市、代表取締役社長:草深 多計志)は、ご家族で介護されている方、介護職の方のための口腔ケア情報サイト「はじめよう!やってみよう!口腔ケア」のマスコットキャラクターの名前が「ハニィ」に決まりましたことをお知らせいたします。 http://www.kokucare.jp/ たくさんのご応募ありがとうございました。

2019年11月11日

報道関係者各位

プレスリリース

デンタルサポート株式会社

 

たくさんのご応募ありがとうございました!

口腔ケア情報サイトのマスコットキャラクターの名前「ハニィ」に決定!

 

DSヘルスケアグループ(代表・CEO:寒竹郁夫)のデンタルサポート株式会社(千葉県千葉市、代表取締役社長:草深 多計志)は、ご家族で介護されている方、介護職の方のための口腔ケア情報サイト「はじめよう!やってみよう!口腔ケア」のマスコットキャラクターの名前が「ハニィ」に決まりましたことをお知らせいたします。

http://www.kokucare.jp/

たくさんのご応募ありがとうございました。

■「歯の妖精トゥースフェアリーのお名前募集」について

「はじめよう!やってみよう!口腔ケア」のマスコットキャラクターの名前を募集する 「歯の妖精トゥースフェアリーのお名前募集」を、2019年10月01日(火)から2019年10月31日(木)まで実施しました。

総数954件のご応募の中から、山梨県の天野様からご応募いただいた名前に決定しました。

採用となった天野様には、1万円分の図書カードをお送りいたします。その他、ご応募いただいた方の中から抽選で20名に歯ブラシ1年分をお送りいたします。

 

■名前の由来について(応募の際の「名前の意味・由来」より)

いい歯→歯にいい→ハニィ。

ハニーは、はちみつの意味もあります。甘いはちみつは歯に良くないイメージがありましたが、はちみつにはプラーク(歯垢)を減らす働きがあります。

プラーク(歯垢)はむし歯や歯周病・歯肉炎の原因にも。

かわいらしさと実際歯にいいはちみつの意味を込めてみました。

 

■選定理由

今回、口腔ケア情報サイトの認知度を向上させ、口腔ケアの重要性を多くの方に知ってもらいたいという想いがありマスコットキャラクターの名前を募集しました。

ご応募いただいた案のうち、歯の健康を見守り口腔ケア情報サイトのエスコート役として親しみやすいネーミング、覚えやすい名前、またキャラクターイメージにぴったりとして「ハニィ」をマスコットキャラクターの名前に決定いたしました。今後も「はじめよう!やってみよう!口腔ケア」サイト内の様々なところで登場してまいります。

 

■口腔ケア情報サイト「はじめよう!やってみよう!口腔ケア」について

URL:http://www.kokucare.jp/

主に介護に携わる方に向けて、「口腔ケアとは?」「どんな効果があるの?」「必要な道具は?」「どのようにすればいいの?」「介護保険って?」などの疑問を分かりやすい図解と文章で解説するサイトです。訪問歯科診療サポートのパイオニアとして、高齢者歯科のノウハウを惜しみなく提供しています。2013年のサイト開設以来、多くの方にご利用いただき、約3万人の方が会員登録しています。

<主なコンテンツ>
口腔ケアとは/口腔ケアをはじめる前に/歯のケア/粘膜のケア/入れ歯のお手入れ/口腔機能訓練/お食事の工夫/介護保険について/訪問歯科診療について/書籍の紹介/資料ダウンロード/など

※すべてのコンテンツが無料でご覧いただけます。

※会員登録(無料)をすれば、豊富なPDF資料をダウンロードすることができます。

 

■口腔ケアの重要性を広めるために

口腔ケア情報サイト「はじめよう!やってみよう!口腔ケア」を通じ、多くの方にお口の健康が心と身体の健康に与える影響について正しい知識を得てもらい快適な介護、そしてご自身の健康につなげてもらいたいと考えています。

今後もサイトコンテンツの充実を図り、歯科医療、地域医療の発展に貢献していきたいと考えております。

 

 

■デンタルサポート株式会社

訪問歯科診療サポート、歯科技工、医科の訪問診療(在宅医療)サポート、介護事業等を運営。訪問歯科診療サポートにおいては、北海道から九州まで全国に展開。ひと月に6万回以上の診療をサポートしている実績を存分に活かした、啓発活動、情報発信を行っています。

DSヘルスケアグループの海外展開としては、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイにて、医科・歯科併設のクリニック「SAKURA Medical and Dental Clinic」を開設。2015年12月にはミャンマーに歯科技工サービスを提供する子会社「DS SAKURA Dental Services」を設立いたしました。アジア、中東を中心に活動をしています。

 

本社所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンD棟17階

設立:1989年(平成元年)5月

資本金:1億円

代表者:代表取締役社長 草深 多計志

ホームページ:htttps://www.dentalsupport.co.jp/

 

 

 

■本件に関するお問い合わせ

デンタルサポート株式会社 広報部 平井 良幸

TEL:043-213-6160  FAX:043-213-6491  MAIL:yo.hirai@dentalsupport.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 デンタルサポート株式会社
代表者名 草深 多計志
業種 医療・健康

コラム

    デンタルサポート株式会社の
    関連プレスリリース

    デンタルサポート株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域