本物のような”クリスタル”や”宝石”を石鹸で作れるキット 「石けんで作るクリスタル」

女性が参加するワークショップやSNSでも話題の「宝石石鹸」。宝石石鹸を手作りするための必要な部材を一式揃え、自宅などでも手軽に”宝石石鹸”が作れるキットとして企画開発。 ワークショップなどで作る宝石石鹸は、技術やセンスも問われるため、専門の教室などで習う人もいる。しかし、この商品は付属の型を使うことによって"クリスタル"(水晶の原石)を子どもでも簡単に一定の完成度に仕上げることができることが大きな特徴。 必要な材料だけでなく、分かりやすい作り方説明や石鹸や鉱物のマメ知識なども書かれたミニ冊子も付属し、大人だけでなく子どもでも楽しめる商品です。

 

知育玩具商品を企画開発する(株)ライブエンタープライズは「つかめる水」(販売実績累計50万部以上。2016年6月発売)などを有する「親子の時間研究所」ブランドより女性向けワークショップキット「石けんで作れるクリスタル」希望小売価格1500円(税抜)を2019年10月に発売しました。

 

 

 

 

「石けんで作るクリスタル」公式サイト

https://zukan.oyakonojikanlabo.jp/crystal/

 

いま女性のあいだで、”石鹸で美しい宝石を作る”ワークショップが盛況です。

そんな人気の手作り企画をキットにし、これからのクリスマスシーズンのプチギフトにも、おすすめの新商品を企画致しました。

 

 

【石けんで作るクリスタル 商品特徴】

 

「溶かす・固める・削る」の簡単3ステップ

 

このキットはクリスタルの型が用意されているので、小学生ころの子どもでも、まるで本物のような”クリスタル”を手軽につくることができます。

製作の基本工程は、付属の石けんを<溶かす~固める~削る>の簡単ステップで作る流れが基本です。

削り方や付属の色付石けんの配合具合によって、自分だけの個性の表現することも可能です。

 

わかりやすいポイント・作り方がたくさん

 

削り方や、色の作り方などのポイントがたくさん書かれているので、はじめての方でも安心して作ることができます。作り方のコツや鉱物の形の作り方も分かる動画付き(※冊子に記載されているQRコードから専用サイトへアクセスすることで閲覧可能)

 

 

鉱物解説・石鹸の歴史などのページがのったミニ冊子付

子どもでもわかりやすい図解付きの作り方説明。他にも鉱物の解説ページや石鹸の歴史がわかるページも入っていて、親子でも楽しめるコンテンツ内容が盛り込まれています。

 

 

 

商品名:石けんで作るクリスタル

価格:1500円(税抜価格)

発売元:親子の時間研究所/ライブエンタープライズ

発売時期:2019年10月19日

 

 

 

 

【今後の当社の取り組みについて】

私たちは、子どもの遊びや体験を通して、より多くの子どもたちの未来を作る「学び」のきっかけとなる商品作りをしています。

また、【親子の時間研究所】という名を掲げ、子育ての悩みの手助けとなり、親子で楽しめるオリジナル商品を企画し、作り出し続けていきます。

 

 

 

【子育て応援カンパニー「ライブエンタープライズ」について】

私たちは親子の時間を幸せにするという方針に基づき、様々な雑貨を作っている小さな会社です。

そして、私たちは「親子の時間研究所」を通してママの社会参加への貢献をしています。

ママにとって本当に役に立つサービスやプロダクトを創るを本気で追及していきます。

 

 

 

本社:〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目14-29  KDX高田馬場ビル4階

代表者:代表取締役 藤井周

設立:2005年2月21日

資本金:1000万円

Tel:03-5928-3109(直通)

Fax:03-5928-3107

URL:https://liveenterprise.jp/

事業内容:親子向けの商品企画・開発


 

メディア関係者限定のお問い合わせ先

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。webサイトや個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ライブエンタープライズ
TEL:03-5928-3109
Email:eigyou@liveonl.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライブエンタープライズ
代表者名 藤井 周
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリース

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域