静岡市清水区が下北沢にやってくる。「JAしみず アンテナショップきらり」×「ユー花園下北沢本店」のコラボレーション企画”フラワートリップin清水”のご案内。

 「フラワートリップin清水」では、まるで静岡県静岡市清水区(以下「清水」)にいるかのような世界観を構築、清水産のお花を使ったワークショップと、お茶の淹れ方の実演/体験の他、清水の名産である”お茶”と”みかん”を紹介する物販他、JAしみずマスコットキャラクター「清水のミカンファミリー」がやってくる等シティプロモーションも併せて行い、清水のきらりと輝く魅力を存分に再発見して頂ける、発信・PRを致します!

 

株式会社ユー花園(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長:山田祐也 代表取締役社長:山田大平、以下「ユー花園」)の経営する、フラワーショップ ユー花園下北沢本店にて、清水農業協同組合の運営するJAしみず アンテナショップきらり(以下「アンテナショップきらり」)協賛の「フラワートリップin清水」を開催いたします。

 

 

【フラワートリップの概要】

下北沢に居ながら清水の風を感じるワークショップ
穏やかで暖かい街並みと大自然の恩恵をたっぷり感じる花や食物
少しの時間ですが、花やお茶を交えて、清水の空気を感じる旅へ私たちがご案内いたします。

 

フラワートリップとは、地元の花を使いその土地のイメージを再現し、まるでその土地へ旅をしているかのように楽しんで頂く地方創生体験型イベントです。都心と地方とを花で結び、地方の花を通して魅力溢れる現地を再発見して頂きます。その後、地方に出向き都心で再発見した内容をご紹介し。リアルとリアルを繋いで行きます。「フラワートリップin清水」では、清水に旅行(トリップ)してるかのような空間演出、体験、発見により魅力を最大限伝えます。清水の花、お茶を通じ、清水の魅力や清水産の花がもつ魅力を再発見していただくイベントです。

 

【イベント内容】

(1)ユー花園下北沢本店 店内を清水を感じさせる空間に装飾致します。


(2)清水ワークショップ  定員40名(1日2回の各回10名) 参加費 4,980円(税込) 
フラワーアレンジメントとお茶育を楽しんで頂けるワークショップとなっております。

 

・おいしい日本茶の淹れ方お茶育ワークショップ

お茶の名産地清水から来た、プロ(日本茶インストラクター)の手によるお茶の試飲体験、香り、色、味と、何処をとっても美しく美味しい日本茶を堪能して頂けます。プロの手によるお茶育により、ご自宅でも美味しいお茶を楽しめるコツもお教え致します。お茶の旨味を一雫も逃さない、プロの腕は必見です。本当のお茶の魅力を是非堪能してください!

 

・お茶箱フラワーアレンジメント

フラワーギフトに大人気の「ボックスフラワー」のワークショップです。ボックスには、お茶を保管する専用箱「茶箱」を使用し静岡産のお花をアレンジメント致します。五感で清水を楽しめる素敵なインテリアを、ご自身の手でお作りいただけます。お茶箱を始め、清水産の花を使った、清水づくしのボックスフラワーです!
※ワークショップの詳細についてはお申し込み後メールにてご案内致します。※参加決定後欠席される場合は事前にご連絡を必ず頂きますようお願い致します。※内容が変更になる場合もございます。予めご了承ください。

 

(3)物販
アンテナショップきらりで取り扱っている、新鮮な清水産のお茶、みかん等がイベントに合わせて清水から直送されます。清水でしか手に入らないような商品も?!

 

(4)マスコットキャラクターとの触れ合い(参加無料)
JAしみずマスコットキャラクター「かんたくん」「みーちゃん」「はるちゃん」のうち誰かがやって来ます!誰が来るかはお楽しみ。キャラクターと触れ合いながら清水の逸品をお楽しみください。握手や、記念写真撮影が行えます。

 

【イベント場所/時間】

開催期間:2019年11月9日 (土) 10日 (日) 11:00~18:00(10日は17:00まで)
開催場所:ユー花園 下北沢本店 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目29−12

 

【今後の展望】

フラワートリップ の思いの元には花の産地に対しての注目をして欲しいと言う思いからでした、お野菜と同様にお花にも産地の違いがあり、その土地の水、風、太陽により育ったお花を楽しんでいただきたいと思っております。

そのためにも、私たちは都心と地方とを花で結び、地方の花を通して魅力溢れる現地を再発見して頂きます。その後、地方に出向き都心で再発見した内容をご紹介し。リアルとリアルを繋いで行きます。空間演出、体験、発見により魅力を最大限伝える事で産地の花がもつ魅力を再発見を通して地方の魅力を存分に感じて頂いて欲しいのです。

 

【ユー花園店舗販売 公式 FaceBook】

https://www.facebook.com/youkaen.the.store/

 

【株式会社ユー花園について】

[会社概要]

名称:株式会社ユー花園

本社:〒154-0015 東京都世田谷区2-12-22

代表取締役会長:山田祐也 代表取締役社長:山田大平

設立:昭和37年8月

資本金:3,100万円

年商:58億円(2018年9月期)

従業員数:440名

TEL:03-3706-8701(代)

URL: http://www.youkaen.com/

事業内容:ウェディング事業/ショップ事業/お葬式事業/EC事業/法人事業/FC事業 それらの、流通、販売、デザイン、装飾までを一貫して行うフラワーサービスカンパニー



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ユー花園
代表者名 山田 大平
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ユー花園の
    関連プレスリリース

    株式会社ユー花園の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域