シニアのコミュニケーションアプリ『おしるこ』、シニア向けスマホ教室を開催 ~スマートフォンを使って人生をもっと楽しく!~

「50代を迎えたからこそワクワクしよう!」をテーマに、スマホ向けコミュニケーションアプリ”おしるこ”の開発・サービス提供を手掛けているカイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:後藤 崇 以下、カイト)は、2019年9月20日(金)、葛飾区の立石図書館、同月27日(金)亀有地区センターで50歳以上を対象としたスマートフォン教室を開催いたします。

おしるこでは、これまでアプリを通し会員の皆さまにさまざまなコミュニケーションの場をご提供してきました。しかし、カスタマーサービスへの問い合わせをいただく中で、せっかく登録された方の中にも、まだスマートフォン自体の基本的な使い方が分からず、サービスを利用し切れていない方が多くいらっしゃることを日々感じております。

 

この様な状況を受けて、この度、50歳以上の方を対象としたシニア向けスマホ教室を開催する運びとなりました。教室では、基本操作や写真の撮り方・管理の仕方など、せっかくスマホを持ったなら「これだけは押さえておきたい」という使い方をご紹介します。

そして、実際に会わなくても、距離も時間も関係なく誰かと繋がることができるコミュニケーションツールの一つとして、アプリ「おしるこ」のご紹介をさせていただきます。

当スマホ教室は、今回の葛飾区皮切りに、今後も都内を中心とした各地で展開していく予定です。


 

【イベント概要】

・日時:2019年9月20日(金) 13:30~15:30

・場所:立石図書館 2F 研修室 (東京都葛飾区立石1-9-1 かつしかエコライフプラザ)

・参加費:無料 (定員8名)

・対象:50歳以上の方

 

・日時:2019年9月27日(金) 13:30~15:30

・場所:亀有地区センター 7階和室(東京都葛飾区亀有3-26-1 リリオ館)

・参加費:無料 (定員8名)

・対象:50歳以上の方

 

<おしるこについて>

「おしるこ」では、リアルではつながることが無かったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信出来たり、また得意なことで誰かを手伝い仕事として収入を得たりすることが可能です。単なるリアルな自治区のオンライン上の仮想空間への置き換えではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことの無い新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

 

サービス公式HP https://oshiruco.com/

Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cayto.oshiruco.android

 

<カイト株式会社について>

高齢化社会におけるシニア層の”孤立”という課題に対し、オンライン上で”仲間を作り、知恵を分け合い、仕事を創出する” という新しい自治区の在り方を提案するクラウド自治区「おしるこ」のサービスを2018年12月12日にリリース。「おしるこ」では、リアルではつながることが無かったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信出来たり。単なるリアルな自治区のオンライン上の仮想空間への置き換えではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことの無い新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

http://cayto.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カイト株式会社
代表者名 後藤 崇
業種 ネットサービス

コラム

    カイト株式会社の
    関連プレスリリース

    カイト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域