妊活情報のメルマガ英語版を8月1日からFacebookとInstagramで配信開始。LGBT当事者が代表の会社が手がける高品質サプリを東南アジアで販売へ

妊活中のご夫婦向けのサプリメント等を展開しているJUNOa(ユノア)が、マレーシアを中心とする東南アジアへ販路を拡大するためにメルマガ英語版を作成し、配信。販売・サポート体制が十分ではない地域の方にも、安心してご購入いただけるようにすることが目的です。

「人生を楽しく、自由に謳歌しよう。」をコンセプトに、健康食品の開発・販売等を行う株式会社JUNOa(ユノア)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中つかさ)は2019年8月1日(木)、妊活情報のメールマガジン“HAPPY BABY TREASURE”の配信をFacebookとInstagramで開始しました。高いリピート率を誇る高品質サプリメントブランド「Angeaile(アンジェエール)」を東南アジア諸国で展開するため、「HAPPY!子宝便り」の英語版の作成に着手いたしました。

 

▼ 株式会社JUNOa(ユノア)公式サイト:

http://junoa.co.jp/

 

▼「HAPPY!子宝便り」ポータルサイト:

http://lucky-kodakara.com/pc/

▼Facebook「HAPPY BABY TREASURE」 URL:

https://www.facebook.com/JUNOaInc-459493701480896/?modal=admin_todo_tour


▼Instagram「HAPPY BABY TREASURE」URL:

https://www.instagram.com/happy.baby.treasure.newsletter/
 

 

■東南アジアで妊活・健康に問題意識を持つ25歳〜44歳の女性向け情報の配信

JUNOa(ユノア)では妊活中のご夫婦向けの商品を中心に、選ばれる・愛される商品を提供しています。サプリメントの「Aglie」「Babygreen」「Makapon」、妊活茶「温授茶」「眠授茶」など14商品を展開中。平均リピート率(継続購入率)は80%以上です。妊活・健康に真剣に取り組むお客様により良いものをスピーディーに提案しています。

 

オリジナルブランド「Angeaile(アンジェエール)」は「Ange(天使)+aile(翼)」の合成語です。当社は株式会社インベサイドより事業承継を受け、オウンドメディア「HAPPY!子宝便り」の運営と、「Angeaile(アンジェエール)」の販売業務を2019年5月に開始しました。

 

どちらも日本で多くの会員様にご利用いただいてきました。今後はマレーシアを中心とした東南アジアにも販路を広げ、現地の妊活に真剣に取り組むご夫婦の力になることを目指していきます。

 

女性の健康にまつわる問題は世界共通です。東南アジアで妊活や健康に問題意識を持つ25〜44歳の女性に精度の高い情報を提供し、本当に必要なサプリメントをお届けしたいと考えています。

 

しかし、東南アジア諸国、特にマレーシアでは日本製品が高い人気を誇る一方、それゆえのトラブルは数多く発生しています。過剰な広告で情報が著しく偏ったものになり、粗悪品を購入してしまった、クレームをしようにもサポート窓口が存在しない、などといったケースも少なくありません。

 

JUNOaではそのような事態を防ぎ、高品質な商品を納得してお買い求めいただきたいと考えました。そこで、メルマガ「HAPPY!子宝便り」の英語版“HAPPY BABY TREASURE”の配信をFacebookとInstagramで8月より開始したものです。

 

 

Facebookでの配信記事。東南アジアではスマートフォンでの閲覧が大半。

 

 

購読は無料。商品を購入する前に「日本ではどのような人が購入しているのか」、「商品の満足度はどの程度か」、「成分の安全性はどうか」といった気になる部分を知ることができます。

 

2020年末にはASEAN諸国どの国からでもJUNOaの配信記事にアクセスが可能で、商品を購入していただけることを目標としています。ASEAN諸国だけで年商5億円を目標としています。

 

■代表者紹介

氏名:田中 つかさ

年齢:37歳

起業経緯:男性として生まれ、女性として生きてきました。思春期の悩みは深く長く、だれにも相談できなかった記憶があります。「妊活できないでしょ」、「女性の悩みなんて分からないくせに」。そんなご指摘をいただくことも多かったのですが、「お悩みに共感する」より「悩みに苦しまない選択を提案する」ことは、「苦しみ抜いてきた私だからこそできる!」という思いで起業しました。

 

〈略歴〉

・1981年12月2日埼玉県上尾市生まれ

・早稲田大学政治経済学部経済学科卒業

・卒業後、金融庁に入庁。主に証券取引等監査委員会で勤務

・退職後に起業し飲食店経営に携わる。飲食店2店舗の運営を任せ、株式会社JUNOa代表取締役就任

※「JUNOa(ユノア)」は、ローマ神話に登場する愛と女性の結婚生活を守護する「JUNO(ユノ)」とヘブライ人の女性名である「Noa(ノア)」を掛け合わせたもの。

 

〈特技〉

英語、タイ語

〈趣味〉

美活、健康づくり、お酒

〈好きなもの〉

散歩、ゼラニウムとヒノキのアロマオイル、少女漫画全般、ラーメン

 

 

【株式会社JUNOa(ユノア)について】

本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル4F

代表者:代表取締役 田中 つかさ

設立:2019年5月

電話番号:03-5457-1651

URL:http://junoa.co.jp/

事業内容:

・健康食品の企画・開発・販売

・妊活支援オウンドメディア「HAPPY!子宝便り」の運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社JUNOa
代表者名 田中 つかさ
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社JUNOaの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域