「クリエイティブうたのおねえさん」松山あおいがクラウドファンディングでTVアニメプロジェクト開始! ~アニソン歌手になりたくてアイドルが自分でTVアニメを制作~

アニソンシンガー。特にこども向けアニメの主題歌を担当したいと思って歌の活動を続けて来た「クリエイティブうたのおねえさん」こと松山あおいが5年間叶わなかった夢を叶えるために自分でオリジナルTVアニメを制作。監督・脚本・キャラクターデザイン・主題歌・声優を担当し、2019年秋にテレ玉での放送(5分間アニメ全12話)を目指しクラウドファンディングを開始。あと7日を残し目標額の90%を達成。

夢が叶わないまま活動をしてきて5年が過ぎました。夢を叶える為、みんなでテレビアニメ作ることにしました。

このプロジェクトがきっかけでもっと沢山の方に楽しいを届けたい。御縁があり地元埼玉のテレビ局、テレ玉さんが力を貸してくれることになりました。

でも今のままでアニメを放送しても観る人が少ない、スポンサーはいないから貯金も無くなる。これで自分でアニメ作ってアニメの主題歌を担当してもただの自己満足になってしまいます。作品を発表するからには、音楽と一緒で沢山の人に届けたい。資金面はもちろんのこと多くの人に知ってもらう為にもクラウドファンディングを始めました。

こういう夢の叶え方がある!夢を追いかけたのは遅くても、みんなとなら叶えられるって証明をして誰かの希望になりたい!

アニメを作るだけで満足せず、これがきっかけでもっと沢山の人に出会って、こんな自分の歌を作品を届けたい!

 (松山あおい)

 

クラウドファンディングプラットフォーム「オリジナルTVアニメ「松山あおい物語」制作プロジェクト

https://camp-fire.jp/projects/view/167379

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アーシズ
代表者名 熊本哲也
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域